雑記帳

日常の出来事や、読んだ本のあらすじや感想など書いています。

いとみち 二の糸

2013-02-19 19:46:56 | 

越谷オサム著"いとみち 二の糸"を読みました。
"いとみち"の続編です。
いとは高校二年生になりました。
津軽メイド喫茶店でのアルバイトは続けています。
三味線弾きのライブも続いています。
いとは男の子を好きになります。
引っ込み思案のいとですからただ彼を好きなのかなと
思っているだけです。
相手はいとが所属している写真部の一年生です。
店長とメイド長の幸子は交際しています。
メイドの智美は漫画家をめざしています。
東京へ出ていって漫画家としてがんばりたいと思って
悩んでいます。
常連客の山本は先生ですがいとの高校に転勤になりました。
いとの担任で写真部の顧問になってしまいました。
いとは親友と金銭に対する感じ方から仲がこじれて
しまいます。
元オーナーは刑務所から出所していますがなかなか
店に顔を出してくれません。

こんなふうに話が進んでいきます。
みんないい人たちでほんわかしてきます。
前作のような店が潰れるかもしれないという重大
事件は起きません。
まあ幸子の前夫が押しかけてくるというのが大きな
出来事でしょうか。
今回はいとのお祖母さんやおとうさんの出番はほとんど
ありませんでした。
続編がありそうな感じです。

コメントを投稿