1本足野郎

画像の無断使用禁止

5月5日 色々と。

2020年05月06日 09時55分07秒 | 登山
今日も朝から良いお天気で暑かったですね!

午前中何しようかと思っていると、
庭の凹んだ部分に真砂土撒く様にと指示があり撒きますが、
自分では良いと思っていたら監督さんからクレームあり。(笑)
そこをまた、やり直しておりましたらお昼となり中断。





お昼からは山に入る様急に要請があり向かいます。(笑)
写真はありませんが途中タケノコが大きくなってぶった切りましたよーーー。
このまま放っておくと大きな竹に成長して困りますからねー。
どんどん奥に入り山からの水の取り口まで行き溝を掃除して流すの手伝って何とか終了。

その後、今日予定していた勝成山へ登山。
登山て云っていいのでしょうかーーー???
道はアスファルトで車で頂上まで行けるので登山ではないですねーーー。
ナゼ登るのかと云えば上半身鍛える為です。
私の場合、走ろうが歩こうが上半身掛かる負担は同じなんですよ。
なので例えばラン中に辛いから歩いたって脚は休めるけど肩や腕は休めてないんですね!
だから、歩いてもトレーニングになるんですよー。

さて、登り始めたら同じ場所に車止めたご夫婦の方とお話ししました。
私の姿見て頂上まで登るって知ったら驚かれましたがーーー
お話ししてたら私の名前ご存じで、
「それなら問題ない!」って事に。

登っていると後ろから車来るし…。
前から単車来るし…。
さっき上がった車降りて来るし…。
他にも車が降りて来て窓開けて挨拶されたり
かと思えば10人近いグループ降りて来るし…。

勝成山も結構な方々が訪れていますねーーー。

そして何とか頂上到達。

実は先月29日にも登ったんですよー。

最近ダムをグルグル回るの飽きたんです。。。

それに山だったら「頂上目指す!」って感じで達成感あるんですよねー。
負荷も掛かるしね。

そしてザックには500mlのペットボトル2本に水入れて、
2.5kのウエイト入れて登ったんですが…
肩が辛かったですーーー。



前回は500mlのペットボトル2本のみだったんで楽でしたけどね。

距離は往復で6.73kmでしたが、
両手の平に水ぶくれと云うかマメが出来まして、
下っている最中から痛かったです。。。

飛んでみましたーーー。(大笑)


おわり。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月4日 自宅でトレーニング | トップ | 5月6日GW最終日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

登山」カテゴリの最新記事