1本足野郎

画像の無断使用禁止

落語 秋風亭てい朝

2023年08月27日 11時14分52秒 | 行事

8月23日(水)のお話しです。

メンバーのS本さんからのお誘いで落語を聴きに行ったんです。

場所は廿日市市内の公民館で生憎の雨でお客さんは少な目です。。。

お誘い受けた時に「もしや…」と思っていたんですが、

そこは聞かずに行きました。

私今週初めから断端に大きなデキモノが出来て義足を装着出来ないんです。(泣)

なので今週はお仕事休んでいるんですよ。

職場のスタッフの皆さんに大変ご迷惑をお掛けして申し訳ないのですが、

義足付けてなかったら仕事にならんのんです。

また、仕事の内容についてもいずれお話ししたなと思っております。

 

さて、落語が始まる前にお手洗い行ってすれ違った方がジッとこちらを見つめます。

「やっぱり!」って思ったんですよ!

中学時代の同級生で落語やっている男がいたんです。

中学時代は生徒会長も務めていましたね!

始まる前に少し話してからの落語を2席聴き楽しい時間を過ごし、

その後終わってから彼とちょっとお話ししてみましたが

彼も苦労しているんんだなって思いました。

アマチュアとして落語をやっているみたいですが、

陰ながら応援して行こうと思っております!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023さぎしまトライアスロン... | トップ | 田んぼ耕し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事