1本足野郎

画像の無断使用禁止

田んぼ耕し

2023年08月29日 08時40分19秒 | 農作業

8月26日(土)のお話しです。

やっと天気も安定して来た感じなので田んぼを耕す事にしました。

田を耕した後に雨が降ったらせっかく草が掘れて出て来た所に雨が降り根が枯れず生き返って、

何したか分からん事になるので晴れ間が続く頃合いを見計らって耕すんですよ。

今日までも結構草も伸び放題だったので時折伸びた草を上の方だけでも刈ってはいたんですね!

午後から始めて夕方には終わりましたが、

片付けが面倒なので時間が掛かり、嫌になっちゃう………。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落語 秋風亭てい朝 | トップ | お仕事について »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農作業」カテゴリの最新記事