書く仕事

ご訪問ありがとう!!ミステリー小説の感想を中心に,読書,日々の雑感,映画の感想等を書き散らかしています.

安定感

2007年02月01日 00時19分14秒 | 日記
「スルピリド」という更年期障害改善のお薬を飲んでいるせいか、このごろ精神状態は非常に安定している気がします。
特にハイになるわけではないし、落ち着きすぎるわけでもないんですが、何というか、『気持ちがぶれない』状態が続いています。
誤解を恐れずにいうと、多少のことでは怒らない感じというんでしょうか?
かといって、やる気がない状態というわけでは決してなく、仕事は大変面白いし、前向きにできているんです。
医者に行く前までとは明らかに人生が違って見えます。
前は、ちょっとしたことでいらいら、カリカリしていたし、何に対しても常に批判的に物事を考えていたような気がします。
今は、仕事や家族や趣味に対しては情熱や愛情を感じますが、それ以外のことには、「いいじゃん、別に」って感じることが「できるようになりました」
皆さんの中には、それが当たり前の方もいらっしゃるのでしょうが、私は53年間、そうではない人生を送ってきたというわけですね。
今、私にとっての最大の関心事は、この状態は薬をやめちゃうとどうなるのか?
っていうことです。
医者は「半年くらいは今のまま飲み続けて、その後少しずつ量を減らして行きましょう」と言います。
まあ、医者のいうとおりにするつもりではありますが、そううまく行くのか一抹の不安もありますね。
しかし、心配しても仕方ないし、(そう思えるのも薬のおかげ?)、少なくとも今は非常に快適なので、このまま医者の指示に従うつもりです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿