書く仕事

ご訪問ありがとう!!ミステリー小説の感想を中心に,読書,日々の雑感,映画の感想等を書き散らかしています.

"Wii"がわが家にやってきた.

2009年01月10日 22時31分46秒 | 日記
あまりゲームには関心がない私ですが,12歳の娘にせがまれて,ついにWiiを購入しました.
WiiスポーツとWiiFitもいっしょに.

娘が夢中になってやっているのを,最初は横目で見ていましたが,なんだか面白そう.

そこで,娘からやりかたを教わって,Wiiスポーツの方を少しやってみたら...

面白い!!!!!

ボーリング,テニス,野球,ボクシング...
どれも,はまります.

リモコンにセンサーが仕込んであって,振る,押す,投げる,などの動作がかなり忠実にインプットできるようです.

テニスですと,ボールを打つタイミングは当然として,打つ強さと方向も微妙に入力され,それに忠実にボールが飛んでいく.

野球だと,バッターのときもそれと同じ原理で,ボールを打てますし,ピッチャーのときは,球種(直球,カーブ,シュート,フォーク)とコースが選べるうえに,投げる速度もセンサーによって忠実に再現できる.

いやあ,よく出来ている.

他のゲーム機とは一線を画する機能と性能を持っています.

ボクシングも面白い.
通常のリモコンを右手に,ヌンチャクを左手に持って相手を殴るのですが,リアルなんですよ,動きが.

非常に動きのクオリティが高い.
子供だましじゃあない.
これだけ,忠実に腕の動きを再現されると,闘争心をかき立てられますねダッシュ(走り出す様)

リモコンのたてよこボタンをピコピコ動かすゲームとは,次元が違う気がします.

これは,まさにバーチャルリアリティの域に達している.

ボクシングだと3ラウンドくらい戦うと,結構汗かきますので,かなり運動にもなり,エクササイズ代わりにもなるのではないかと思います.

しばらく嵌まり込みそうです.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿