書く仕事

ご訪問ありがとう!!ミステリー小説の感想を中心に,読書,日々の雑感,映画の感想等を書き散らかしています.

やったね,日本代表チーム,韓国に6-0で完勝.

2006年03月19日 16時34分49秒 | 日記
いやあ嬉しいですね.本当に嬉しいです.
上原の力投がすばらしかった.それと福留の一発
ですね.でも,それ以外でも,今日は日本チーム
が本来持っている良いところが全て出たという
感じですね.
一発攻勢,イチローの3安打と2盗塁,多村や
イチローのスーパー外野守備,大塚の堂々たる
クロ-ザーぶり,各自がそれぞれの持ち味を十分
に発揮しての勝利でした.
もう一つすばらしかったのは王監督の采配です.
調子が良くないと言われていた福留をあそこで使う
のは勇気がいったと思いますが,自分の鑑識眼を
信じて代打に起用しました.それに,ダメ押しにな
るタイムリーを打った宮本信也の代打もズバリ当
たりましたね.
今日は監督冥利に尽きるのではないでしょうか?
また,皆が心配していたセカンド塁審は,今日は
アホな判定をしなかったので,これも幸いでした.(笑)
福留がホームラン打った直後,うちのかみさん
なんて,あの審判が「福留がセカンドベースを踏
んでない」とか言い出すんじゃないかと,マジで
心配していました.

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yasagure)
2006-03-20 01:45:03
私も雄叫びあげながら観戦してましたよ~(^^

ほんと奥様同様、セカンドの累進がいらんことゆうんじゃないかとドキドキしてました!

とにかく、ほんと良かったですよね~

次は決勝戦!

王監督の胴上げが見たいです!

ちなみに私の一番は松中のツーベースヒット!

あのベースを殴りたくなるほどの喜びには

ドスッと胸を打たれました♪
返信する
明日が楽しみ! ()
2006-03-20 18:38:38
日本やりましたね!



一度はあきらめていた決勝進出ですから、一際うれしいです!ここまできたら優勝です!



それにしても、例の審判はあれだけ問題判定してるのに、どうして使い続けるのでしょうか?

西岡のタッチアップの誤審は、アメリカでも問題になったみたいですけどね~。



明日は休日なので日韓戦同様、たくさんの方がテレビで応援できますね。

日韓戦の最大瞬間視聴率は50.3%だったみたいです。これをきっかけに野球人気も復活してほしいと願っています。
返信する
>やさぐれさん (coollife)
2006-03-20 23:33:12
ホント,久々に血がたぎるというか,熱い気持ちで応援しました.

たしかに松中の二塁打から始まった猛攻ですね.

ダイエーファンの私としては嬉しい限りです.

明日の決勝戦,今からワクワクそわそわ,酒でも飲んで落ち着かなければ,寝られそうにありません,っていつもと同じやろがっ...

返信する
>悠さん (coollife)
2006-03-20 23:42:58
最大瞬間視聴率50.3%ですかぁ!!

紅白を超えましたね.すごいです.

明日は,松坂の頑張りと打線の爆発に期待したいです.

例の塁審は,今までもいろいろと問題がある人のようです.

アメリカはマイナーリーグの審判団しか送り込んでいないんですよね.この姿勢が問題かもしれません.
返信する

コメントを投稿