書く仕事

ご訪問ありがとう!!ミステリー小説の感想を中心に,読書,日々の雑感,映画の感想等を書き散らかしています.

祝!世界一!!王JAPAN!!!

2006年03月21日 16時53分50秒 | 日記
すごいゲームでした.
初回に4点先取したときは楽勝かと思いましたが,松坂投手が先頭打者にホームランを打たれ,一転して打撃戦の様相.それでも,その後中盤までは両チーム投手が頑張って緊迫した展開でした.しかし,渡辺俊介と藤田両投手が打たれて6-5に詰め寄られ,本来9回に満を持して登板するはずの大塚投手を8回に投入せざるを得なくなったときは,いやあな雰囲気でしたね.
でも,その流れを大塚投手がピシャリと切ったおかげで,9回の4点を呼び込めました.
やっぱ,さすがクローザーですね.大塚選手すごい.
あと,やはり全試合通じてイチロー,松中両ベテラン選手の存在感はすごいと思いました.実力だけでなく,経験からくる落ち着きと,ここで何をやるべきか,また何をやってはいけないかの両方をきちんと押さえているんですね.
試合後のインタビューでイチロー選手が本当に嬉しそうでした.あんなに嬉しそうなイチローは見たことがないですが,印象に残ったのは,イチロー個人のバッティングがとても良かったことをインタビューアーが言うと,「それはどうでもいいですよ」と相手にしなかったことです.とにかく個人の枠を超えて,日本人の誇りをかけて戦えた満足感でいっぱいのようでした.
もうひとつ,審判の誤審,決勝までに同じ相手と3回も戦う組み合わせの問題,アメリカチームの試合にアメリカ人が審判するなど改善すべき問題も明らかになりました.
日本は第一回チャンピオンになったことで,次回からはディフェンディングチャンピオンとして挑戦を受ける方になるので,それはそれで大変ですが,ともあれ,今日の勝利を祝いましょう.

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動しました! ()
2006-03-22 19:23:14
優勝しましたね!本当に凄いことです!

すべての選手が一致団結した結果だと思います。

イチローじゃないけど、「最高のチーム」でした。

日本チームに拍手です。
返信する
>悠さん (coollife)
2006-03-22 22:19:23
こんなに感動したのは久しぶりですね.

イチローが記者会見で言っていた,「このチームで,大リーグで1シーズン戦ってみたい」という感想に,思わず拍手しちゃいました.
返信する

コメントを投稿