書く仕事

ご訪問ありがとう!!ミステリー小説の感想を中心に,読書,日々の雑感,映画の感想等を書き散らかしています.

今年の楽しみ

2010年04月03日 11時19分58秒 | 日記
ヤクルトスワローズの話.

今日現在で5勝2敗の単独首位.

今年はピッチャーが良いです.
よしのり,村中,中澤の若手に,館山らのベテランが元気なので,かなり期待できますね.

石川がちょっと勝てないのが気がかりですが,いずれ調子が良くなると思います.

熊本にいるとなかなか神宮に応援に行けないのが残念ですが,やはり野球の醍醐味は球場での応援ですよね.
夏は球場に行き,ナイター観戦で紙コップの生ビールが最高です.

神奈川に住んでいた頃は,神宮だと少し遠いので,横浜-ヤクルト戦を横浜球場に観戦に行ったものです.

当時は古田,池山,飯田らが全盛期で本当に強かった.野村監督の全盛期でもあったわけです.

でも,横浜もなかなか強かったですよ.
大魔神佐々木が元気だったし,メジャーに行く前の斉藤が先発で投げてた.
鈴木尚典,石井琢朗が活躍していた.
権藤監督だったかな.

たとえヤクルトが負けても,「大魔神を見れたからよかった」,なんて負け惜しみを言いながら帰ってました.

横浜球場は,良かったです.
ちゃんと3塁側ではビジターチームの応援ができますから.
東京ドームは3塁側もGファンでいっぱいなので肩身が狭いですよね.

神宮では,ファン感謝デーに当時小学生低学年の息子を連れていったことがありました.
選手が子供とキャッチボールをしてくれるんですよ.
当時3塁手をしていた馬場選手が息子とキャッチボールをしてくれました.
私までわくわくしましたね.

また神宮に行きたいけど,この次行けるのはいつかなあ?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿