書く仕事

ご訪問ありがとう!!ミステリー小説の感想を中心に,読書,日々の雑感,映画の感想等を書き散らかしています.

お正月も終わっちゃいました.

2006年01月09日 22時08分48秒 | 日記
男二人のお正月.暗っ!!

例年ですと,一家4人で,カミさんの実家でお正月を迎えることが多いのですが,今年は,長男が大学受験でヒーヒー言って勉強しているので,静かに我が家で年を越しました.
といっても,長女はまだ小学生で,冬休みに一回はどこかに連れて行かないとグレますので,5日~7日はカミさんが帰省を兼ねて「都会」に連れて行き,あちこち遊びまわったようです.
私は,我が家で長男のお守り役です.食事,洗濯,そして掃除とひととおり主夫業をし,その合間に大学の仕事をしたり,好きな本を読んだり...
タイトルには,「暗っ」と書きましたが,本音はまんざらでもないです.
というのは,普段は,自分自身のプライベートな時間ってほとんど作れないんですよね.
実はこのブログ書くのも,時間作るの結構大変なんです.だけど,この3日間は,息子は自室にこもって勉強しているので,私としては,家事さえ終わらせば,「残り全部が自分の時間!!!!!」なんですよ.
ま,これがずっとだと寂しいんでしょうけどね.たまには,いいですね.月に1回くらいあってもいいかな?ごめんね,妻&娘.
もっとも,カミさんの方もそう思っている可能性大だな.うん.

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこの父親もそのようです(笑 (yasagure)
2006-01-12 21:54:56
こんばんは。

先日、妹が祖母に一緒に東京に遊びに行こうかって話てたんです。

そしたら横から父が「おぉ~行ってこい、行ってこい!」

「姉妹三人でおばあちゃん連れて東京行ってこい!」「頼むからオレを1人にしてくれ~」って叫んでました(笑

うちは仕事場兼自宅ですから父が1人になることはまずありません。

しかし以前父以外の家族が出払ったことがあり、そのときの有意義な時間が忘れられないそうですよ。
返信する
お久しぶりです. (coollife)
2006-01-12 22:17:20
あっ,そうだ,あけましておめでとうございます.

コメントありがとうございます.

プライバシーって家族の中でも必要ですよね.一種のガス抜きっていうのかな?たまった何かを吐き出すのって,誰かとケンカをするか,一人っきりになるかどっちかでしか解決しないように思うのです.私の年になると

ケンカはきついので,やっぱり孤独こそわが友かなあ...そうそう,やさぐれさんの昨日のぐちにコメントしようと思っていたんです.
返信する
Unknown (yasagure)
2006-01-13 00:10:42
前後しちゃいましたが、明けましておめでとうございます!

またコメントの返事書かせていただきますね!

では、今年もどーぞよろしくお願いいたします(^^
返信する

コメントを投稿