書く仕事

ご訪問ありがとう!!ミステリー小説の感想を中心に,読書,日々の雑感,映画の感想等を書き散らかしています.

ドトール下通り南店 最後の日

2007年10月09日 18時09分01秒 | 日記

9月30日の日記でご紹介したように,昨日が,ドトール熊本下通り南店の閉店の日でした.

最後ですので,今までに注文したことのないものを,ということで,写真の「よもぎと小豆のふわふわケーキ」をいただきました.
思ったより上品,あっさりした食感で,コーヒーとよく合いました.
ちなみに,トレーの向こうにあるのは,今読んでいる小説,エラリークイーンの「ニッポン樫鳥の謎」.

前の職場を辞め,大学という全く違う環境に来て以来,この5年半の間,ここでコーヒーを飲みながら,小説を読んだり,あれこれ悩んだり,決心したり,落ち込んだり,やる気を奮い立たせたりしました.

そういう意味で,なんとも複雑な気持ちです.
繁華街の一等地にある店なのでいつも混んでいたし,意外な閉店でしたが,まあいろいろと事情があるのでしょう.

跡地に何ができるか興味あるところです.

次の考えスペースを探さなくては.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿