書く仕事

ご訪問ありがとう!!ミステリー小説の感想を中心に,読書,日々の雑感,映画の感想等を書き散らかしています.

平成生まれの大学受験生

2007年01月21日 20時46分25秒 | 日記
入試関係の仕事をしていて気が付いたことです。
今の高校3年生の大部分は、昭和63年4月から平成元年3月までに生まれた人なんですね。
つまり、受験生の2~3割は『平成生まれ』なんですよお。
「うげっ」て感じですね。
平成生まれのボクちゃんお嬢ちゃんが大学生になるのです。
試験中でも指で鉛筆クルクル回すような彼らが大学生なんだあ。
私も年をとるはずだあ。
更年期障害なんかに負けないぞ。
スーパーに戻ってきた納豆食ってがんばるんだ。
薬のせいか、かなりハイになっている今日この頃です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鉛筆廻し (仙丈)
2007-01-21 22:31:13
鉛筆廻し、私が浪人してゐた1979年には既に存在してゐました。
東京の某豫備校で見掛けて吃驚した記憶があります。
で、大學時代に學生アパートに住んでゐたのですが、そこでも巧いヤツがゐて、やりかたを教はつたのですが、不器用な私にはたうていできる筈もなく・・・
昭和30年代生まれもしてゐたといふ鉛筆廻し。
恐るべし!(笑)

返信する
>仙丈さん (coollife)
2007-01-21 22:41:12
昭和30年代でもできる人がいるとは知りませんでした。
恐れ入りました。
受験生たちの年代は、私の年代にとって、新人類と言うより宇宙人ですね。
返信する

コメントを投稿