書く仕事

ご訪問ありがとう!!ミステリー小説の感想を中心に,読書,日々の雑感,映画の感想等を書き散らかしています.

仕事の目測を誤った.

2010年05月03日 16時01分27秒 | 日記
こんなに忙しくしちゃったのは完全に自分のミス.
わかっているんだけど.
自分の日記を書くどころか,人様の日記を見る暇もない.

今まで忙しかった原因は2つ.

一つは某学会 (×価学会じゃないよ.ITに関わる学術領域の学会です) のシンポジウムのイベント企画の幹事を引き受けちゃったこと.
もうひとつは,総○省の研究補助金をもらおうと思って,福岡のあるIT企業さんらと組むまではよかったが,提案書書きを安易に引き受けちゃったこと.
この二つがこの連休明けまでの〆切で重なったというわけ.
どっちも,大学の研究教育とは関係ない話で,やらなけりゃやらずに済んだ話なんだけど.
後悔しても遅い,自分で背負い込んだ話だからあたる相手もいない.

でも,ぶつぶつ言いながらも,この1週間の奮闘で,やっと目処がついた感じ.
ついさっき,一通り資料が出来 (まだ完璧じゃないけど) て,ほっと一息,コーヒーを飲んでいるところです.

でも,この時間は嫌いじゃない.

悶絶しながらワープロを打っていた1週間が夢のよう.
今は気分がふわふわしています.

これも茂木健一郎さんのいうクオリアの一種かな?

さて,明日は実家のじいちゃん・ばあちゃんに孫娘を見せに行く約束です.

とりあえず,仕事が一段落して良かった.
明日は休めます.

終わらなかったらやばかったし.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿