書く仕事

ご訪問ありがとう!!ミステリー小説の感想を中心に,読書,日々の雑感,映画の感想等を書き散らかしています.

函館出張1日目

2011年09月09日 10時09分49秒 | 日記
朝、7時43分熊本発の新幹線で博多へ。わずか30分あまりでついちゃう。
これなら、リムジンバスで熊本空港に行くより早いかも。

福岡空港では余裕を見て1時間の待ち時間を予定していましたが、ここまで予定通りに来たので、福岡空港内のラウンジでのんびりすることにしました。
T銀行のゴールドカード持ってるとただで使えるのだ。

フリードリンクで、ちょっとしたつまみのお菓子(ピーナツなど)もフリー。

しかも、前回来たときは無かったと思うんだけど、ビールもフリーになってる。

う~ん。1杯やってくか?.....でもさすがに午前中なのでやめました。

コーヒーを2杯いただいて、搭乗。

名古屋中部空港乗り継ぎで、函館空港へ。

函館着が14時でした。

函館駅までの連絡バスに乗り、函館駅前に着いた後、ホテルにチェックインしたのが15時過ぎでした。
今日は特段の仕事はないので、部屋で明日の準備を少ししたら、早めの夕食に出かけました。

そして食べたのがこれ。じゃ~ん。三色丼! [写真1]

うに、いくら、かに
が乗っています。

同じ三色丼でも、うに、いくら、ほたて
というのもありました。

三色とも美味しかったですが、特にいくらがgood!
卵としての濃厚な味わいは、たまりませんね。

あ、お夜食を食べようか迷っているあなた、ごめんなさいね。

函館といえば、100万ドルの夜景が有名です。

行きましたよ。
[写真2]

といっても、実は、ホテルのフロントに山頂までのバスの割引券があったので、夜景のことを思い出したというのが、本当のところ。

夜景は、本当にきれいでしたね。

一人で行くのはもったいない気がしました。

バスで函館駅前にもどり、ホテルまで歩いていると、なんだか、小腹がすいてきた。

夕食が早かったせいですね。

ちょっと、迷ったけど、たまにはいいだろう、と思って、ラーメン屋さんに。

函館名物、、、かどうか知らないけど、「塩ラーメン」

これもなかなか出汁がきいてて美味しかった。

今日は、乗り物に乗っているか、食べているか、って一日でした。

しあわせな移動日でした。