書く仕事

ご訪問ありがとう!!ミステリー小説の感想を中心に,読書,日々の雑感,映画の感想等を書き散らかしています.

悲鳴とため息

2006年06月13日 23時59分04秒 | 日記
昨夜ほど日本中で悲鳴とため息の聞こえた夜は無いでしょう.
オーストラリアの逆転ゴールのとき,開け放った窓を通して,ご近所のあちこちから,「アアーッ!!」という声が聞こえました.しかたないです.負けは負け.
でも,この負けを引きずることはもっと良くない.
一番いいのは「忘れること」です.相手が変われば戦術も変わる.オーストラリア戦の反省はするなとは言いませんが,私はすっぱり忘れるのがよいと思います.反省が大事,同じ過ちをしてはならないという人もいますが,彼らはプロ中のプロです.同じ過ちはしませんよ.本能的にしない.それができない人はあそこに立っていないでしょう.
とにかくオーストラリア戦のことは忘れて,初戦のつもりでクロアチアに対するのがいいと思います.
大事なことは決してあきらめないこと.最後まであきらめないことです.
あきらめずに,くさらずに必死でやっていると,思わぬ幸運が味方してくれるものですよ.
皆さんそう思いません?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念でした ()
2006-06-14 21:54:07
こんにちは。

いや~残念でした!!

私は呆然として悲鳴も出ませんでした(笑

でも、coollifeさんのおっしゃるとおり、あきらめずに臨むことが大切ですね。

先日の記事もありましたが、何が起こるかわからないのが勝負の世界!クロアチア戦が楽しみです。
返信する
>悠さん (coollife)
2006-06-14 22:39:49
ほんと,あきらめた時点で終わりだと思います.あきらめないことが奇跡を呼ぶんですよね.

クロアチアはブラジル相手にいい試合をしましたね.負けたとは言え,立派だと思います.相手にとって不足は無いですね.

楽しみに待ちましょう.
返信する

コメントを投稿