書く仕事

ご訪問ありがとう!!ミステリー小説の感想を中心に,読書,日々の雑感,映画の感想等を書き散らかしています.

めざせ,片岡安祐美さん

2006年06月15日 21時02分21秒 | 日記
小学校4年生の長女が部活で野球部に入りました.
長女の小学校では部活は4年生からですから,4月からの新入部員です.
長男は高校球児でしたから,おにいちゃんの影響をもろに受けての入部です.
それに一家そろって野球ファンでして,某球団のテレビ中継は必ず見ますから,その影響もあると思います.
某球団といってもTYGじゃないですけどね.だからテレビ中継といってもせいぜい月に一度くらいかな?
ところで,新入部員のうち,女の子は長女一人なんだそうです.
このくらい年の女の子は,お友達といっしょに示し合わせて部活などに入るもんだと思っていたので,かなり意外でした.だれの力も当てにせず,自分の意思で入ったわけで,少し頼もしくもありました.
あとはケガをしないように,思い切り楽しんでくれればお父さんとしてはうれしいですね.
ところで,全国区とはちょっと言えないかも知れませんが,萩本欽一さん率いる茨城ゴールデンゴールズで,熊本出身の内野手片岡安祐美さんが活躍中です.私も彼女の大ファンです.彼女は熊本では超有名人で,知らない人はいませんが,もっともっと活躍してもらって,将来は女子プロ野球チームを立ち上げてほしいなあ,なんてことをふと思ったりしています.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿