cobady的創作生活

オリジナルで製作したテディベア(ぬいぐるみ)と
教室で誕生した生徒さんの作品をご紹介しています。

2021 あけましておめでとうございます

2021-01-02 10:37:55 | 料理

あけましておめでとうございます。

世界は新コロでてんやわんやですが、我が家は例年通り平和なお正月を迎えることができました。

元旦のお昼に実家で集まることになっていたので、「朝はパンでいいんちゃう?」と娘に訊いてみたんだけど、元旦の朝はいつも通りにちゃんとして欲しいということで・・・

いつも通りの具沢山おすましのお雑煮と、いつも通りのなんちゃっておせちです。

 

なんちゃっておせちは、食べたいものだけ、好きな味付けで。

カブが安かったので千枚漬け作ってみたらめっちゃ美味しかった♪

いっぱい用意しても二人だからなかなか食べきれないんだけど、でも用意しちゃう。

仕事始まってからも数日間、私のお弁当はおせちです(笑)

 

こちらは実家のお正月。

毎年母は手を抜かない!!えらいな~。

でも、もうちょっと手を抜けばいいのにっていつも思います。

それは多分、自分自身に対しても言えることで・・・

「がんばる」と「手を抜く」のバランスをうまく取ること、

電池切れにならないことが今年の目標かな~。

 

2021年が皆様にとって健康で素敵な年でありますように。

本年もどうぞよろしくお願い致します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年が終わる | トップ | 生徒さんの作品 ワイルドベ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事