cobady的創作生活

オリジナルで製作したテディベア(ぬいぐるみ)と
教室で誕生した生徒さんの作品をご紹介しています。

チューリップ開花!

2013-03-28 20:20:34 | ある日の出来事

ベランダのチューリップが咲き始めました。

今年の冬は長くて寒かったですね~。

寒い間土の中でじっと耐えた球根が芽を出し、つぼみをつけ、花を咲かせる。

その一部始終を子供と一緒に見られて、毎日ワクワクと元気をもらいました。

そんな愛しいチューリップちゃん達を少しご紹介。

 

最初に咲いたのは大きな黄色ちゃん。

 

チューリップってお陽さまの光を浴びると花びらが大きく開くんですね。

夕方になるとシュッと閉じます。

全然知らなかった~。(忘れてただけかもしれないけど)

 

オウムの羽みたいなぷっくりかわいらしいニュアンスの桃色ちゃん。

背丈の小さいタイプ。

 

こちらはもっと茎の短いチューリップ。

鮮やかな朱色が葉っぱの中から顔を出してます。

 

大きな赤い子も開いてきました。

ふちがうっすらと黄色いのがなんとも綺麗です。

 

これからまだまだ咲きますよ~。

またご紹介したいと思います。(自己満足のための記録やけどね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生徒さんの作品 ジャッキー君 | トップ | 生徒さんの作品 肌色のラテ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春~ (pon)
2013-03-28 21:53:32
綺麗やなあ。
ほっこりするね~。

やっと春が来た感じ・・・

お花見、楽しみ
返信する
るるる (cobady)
2013-03-29 04:55:31
>ponちゃん

春はうれしいね~
この気持ち良い気候がずっと続けばいいのになあ。
あっという間に暑くなるんやろうなあ

おっはなっみ、おっはなっみっ
万博公園行くの久しぶりやわ~。
楽しみ!
返信する

コメントを投稿

ある日の出来事」カテゴリの最新記事