cobady的創作生活

オリジナルで製作したテディベア(ぬいぐるみ)と
教室で誕生した生徒さんの作品をご紹介しています。

18cmベア Afternoon

2012-04-20 11:08:43 | テディベア

グレーのディストレスモヘアの優しいベアちゃん、「Afternoon」です。(ご依頼品)

身長 : 18cm

座高 : 14.5cm

素材 : ジャーマンモヘア・リバティプリントコットン

詰物 : 化繊綿・ペレット

目玉 : プラスチックアイ

ハードボード5ジョイント・鍵のチャーム・革紐

鍵のチャームってありきたりかなあ、と思ったのだけど、リバティプリントの雰囲気ととても似合っていたので。

かけたままにしておかなくてはいけない鍵もある。

だけどそれでも、開けないとそこに何があるかはわからない。

開けるも人生、開けないも人生。

どちらの答えが正しいか間違っているか、そんなことは誰にもわからないし、

正しいも間違いもそこにはないんだよね。

横顔はこんな感じ。

少し上向き加減のベアちゃんの横顔、なんだか健気で大好きです。

しっかり自立します。

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にんじんケーキ | トップ | テディベアのおうち 新サイ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一目惚れ〓 (mayu)
2012-04-20 20:37:54
こんばんは
思わず笑顔になりました
めちゃラブリー
色といい毛並みといい 表情
ギュッと抱きしめてすりすりしたくなります
リバティーもキーも大好き
何でこんなに気持ちがわかるんだろうっていうくらい
cobaちゃんすごい〓

またまた改めてファンになっちゃいました
返信する
Unknown (ミケ)
2012-04-21 00:17:50
か、かわいい…!

リバティプリントの柄がグレーの生地に合ってて、とってもかわいいです!

表情とかも愛くるしくて、思わずキュンとしちゃいました(*^_^*)
返信する
Unknown (cobady)
2012-04-21 05:11:56
>mayuさん

よかった~
お顔を作りながら、私も笑顔になっていました。
静かな心で、mayuさんを感じながら作りました
お会いしたこともないけど、mayuさんとはどこかつながってる気がするんです。
何か感じ合うものがあるんでしょうね~。
作りながら、私もベアから心の糧をもらいましたよ。
ありがとうございました
返信する
Unknown (cobady)
2012-04-21 05:14:57
>ミケさん

コメントありがとうございます!
うれしいです
リバティとグレー生地とのマッチング、我ながら「これだっ!!」という感じでした
返信する
Unknown (花福屋 麻里子)
2012-04-21 08:59:40
落ち着いた雰囲気なのに可愛い!
さすがcobadyだなぁ…と思いました。
いいベアだね。
返信する
Unknown (cobady)
2012-04-21 11:16:36
>麻里さん

ありがと~う♪
私もかなり気に入ってます。
お顔が出来上がった瞬間、ぞくぞくっときたよ。
返信する

コメントを投稿

テディベア」カテゴリの最新記事