cobady的創作生活

オリジナルで製作したテディベア(ぬいぐるみ)と
教室で誕生した生徒さんの作品をご紹介しています。

1歳ってすごい。

2011-08-28 06:27:32 | ベビー

1歳になる数日前ぐらいから、著しく成長し続けている娘のたまちゃん。

一昨日の夜、ついに一人で何にもつかまらずに立ち上がりました

まだまだグラグラで、見ているだけでこっちが汗だくになるぐらい危なっかしいけど

そしてそして、一昨日はお風呂で私が自分の頭や体を洗う間、泣かなかった!!

夏の間はたまちゃんも私もシャワーだけなので、お湯をはっていない湯船にたまちゃんを入れておいて、私が先に洗うんです。

その時の泣きっぷりが半端じゃない。

お風呂だから共鳴するってのもあるけれど、耳がおかしくなるくらい最初から最後まで泣き叫び続けるんですね~。

おもちゃで気をひいてみたり、歌を歌ってみたり、色々やってみたけど全然ダメ。

見えてるのに、すぐそこにいるのに、手が届かないことがもどかしいのかなぁ。

とは言え、たまちゃんが寝てる時に入ってもほぼ確実に起きて泣くことになるので、もうお風呂タイムはあきらめて泣かせておくことにしてたんです。

それがどうしたことか、一昨日も昨日も泣かずに湯船の中に立って、私を見て笑ってた。

すごい、すごい、すごい!!

危なくお母ちゃんが泣くところだったよ。

誕生日の翌朝、シフォンケーキをスプーンで食べようと悪戦苦闘。

この時は右手だけど、右手も左手も同じように使えます。

う~~~ん、すくえない!! (なにげに左手にも力が入ってますね。)

もういいや、手で食べちゃおっと。 (はい、それでいいのです。)

ぶれぶれ写真だけど、最近の「いいお顔」。

うれしい時、美味しい時、ちゅきちゅきチューってしたい時、この顔をします。

ちょっと「くしゃおじさん」みたいね。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨーグルトカスタードクリー... | トップ | ちゃくちゃくと・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (麻里子)
2011-08-28 09:13:23
なになに、たまちゃん、どんどん可愛くなるねぇ
出来ることが増えると楽しいね
返信する
すごい! (シュナウザー)
2011-08-28 13:52:09
本当に1歳って、すごい

これからも目覚ましい成長をするのでしょうね。
楽しみですね
返信する
Unknown (まゆっぺ)
2011-08-28 14:22:06
ほんとに、1歳ってすごいよね!めっちゃわかるー!いままでは気に入らないことがあったらえーんって泣いてたのに、うわぁぁぁああああって叫ぶようになったよ(-_-;)
返信する
Unknown (cobady)
2011-08-29 07:42:56
>麻里さん

そうなの
やりとりが出来るようになると、断然かわいくなるね~。
こっちの言ってることが少しずつわかってきて、でも勘違いもあったりして面白い。


>シュナウザーちゃん

今までの成長がゆっくりペースだっただけに、なおさら目覚しく感じるわ~。
おしゃべり出来るようになるのが楽しみ。


>まゆっぺさん

面白いぐらい変化していくもんやね~。
息子君、叫ぶんや
うちは眠くて気分がハイになってる時によく絶叫してる。
眠い時はゲラゲラ笑ったり、急にグズリ出したり、忙しいねん
返信する
かわいい (maco-mama)
2011-08-29 14:33:09
何か色々出来だすと、見る見るうちになんでももかんでも出来ちゃうから、見逃さないでね
いいな~私ももう一人孫が欲しい
返信する
ホントに (cobady)
2011-08-30 08:52:45
>maco-mamaさん

なんだか堰をきったように色んなことが出来るようになるんですね
毎日びっくりさせられます。

娘さん、お2人ともまだ若いですもん
きっとお孫さんの1人や2人、また誕生する日が来ますよ~
そう思うと楽しみですね
返信する
かわい~ (pon)
2011-09-02 16:56:07
すごい、ぐんぐん成長中だね!
自分でやろうと試行錯誤するところとか、かわいいね~

シフォンケーキは全然つくってないねん。ダイエットもせなあかんし~やっぱり2人では大きいな。
あとめんどくさがりやから・・・
でもバナナやヨーグルト大好きだから、先日のはレシピ参考にして作ってみたいわ。
教えてもらったシフォンケーキのHPも時々みては、ため息をついております
返信する
そうやねん (cobady)
2011-09-03 04:14:40
>ponちゃん

自分でやりたいけどなかなか出来ないお年頃みたい
やってあげようとすると、顔を真っ赤にして怒ったりするねんよ~。
かわいい

シフォンケーキ、確かにでか過ぎるんよね。
小さい型で焼けばええんやろうけど・・・
でも私欲張りやから、どうせ同じ手間をかけるなら量が多い方がいいって思っちゃうわ
返信する

コメントを投稿

ベビー」カテゴリの最新記事