cobady的創作生活

オリジナルで製作したテディベア(ぬいぐるみ)と
教室で誕生した生徒さんの作品をご紹介しています。

生徒さんの作品 ウールの月の輪グマ

2016-06-12 18:14:45 | テディベア教室

昨日のテディベア教室で誕生したN.Nさん作の月の輪グマちゃんです。

クマ!!THEくま!!いかにも熊!!

ちょっと野生っぽい雰囲気も漂わせながら、かわいらしさもちゃんと持ってます。

 

月の輪のところとか、下向きの手の平のところとか、縫いにくい部分があるのだけど、とても丁寧にきれいに縫えてます。

縫いにくいところは、合印(ノッチ)を一つずつしっかり合わせて縫っていきます。

多分私の型紙は合印が多めなんじゃないかな~?

ずれるの嫌いなもので・・・

 

バランスをとって立たせてあげると、自立します。

素材はストレートアンティークライクウール。

触り心地はちょっとごわごわしますが、毛の密度が高いのでとてもかわいく仕上がります。

大好きな素材です


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生徒さんの作品 ふわふわア... | トップ | オーガニックコットンのピン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テディベア教室」カテゴリの最新記事