cobady的創作生活

オリジナルで製作したテディベア(ぬいぐるみ)と
教室で誕生した生徒さんの作品をご紹介しています。

明日から

2008-08-18 10:25:12 | 旅行
明日から北海道へ行ってまいります!!

実は夫の会社、今期から社長が変わりまして、新しい社長の方針が、

「仕事は短時間で集中してしっかりやる、休む時は休む」

というものらしく、今まで休日出勤でたまった代休を全部取れ!

という素晴らしいお達しがあったのです。

さすがに連続して20日とか休んでしまうと差し支えがあるので、

8~10月の間に飛び飛びでかなりたくさん休むことになりました。

3年ほど前、1ヶ月に4日ぐらいしか家に帰って来られなかったことを思うと

本当に夢のようです。

それもシャワー浴びてご飯食べてまた会社とか・・・。

当時は会社に泊まりこみor会社の近くのホテルに宿泊、

一日中超多忙で食事もろくにとれず、徹夜もしょっちゅう。

めきめき痩せてボロボロになって帰って来たものでした。

あれがずっと続いていたら間違いなく過労死していたでしょう。

で、その頃の代休がいっぱいたまっていたわけなんです。



ちょうど今、マンション買ってお金のない時なのであまり豪遊は出来ませんが、

8/19から8/22の4日間、北海道を満喫して来たいと思います。

また帰って来たらブログに写真を載せて感想を書きますね。

う~・・・わくわくわくわく。

今日の夜、眠れるかどうかが一番心配(笑)。

メールやコメントのお返事、8/22以降になりますのでよろしくお願い致しま~す。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20.5cmベア マッシュ | トップ | 道央の旅 1日目 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
や~っと (kazupyon)
2008-08-18 12:10:46
や~~っとそういう生活になったね~。
残業も休日出勤も無いのが1番だと思うわ。
それが当然な生活してると
たまには残業してもらいたくなるけど…ねぇ(笑)
お気をつけていってらっさ~い。
返信する
Unknown (アンパンマン8)
2008-08-19 12:47:12
良かったですね。
我が家も cobadyさんのご主人同様 休みのない主人なので、この夏は テレビでオリンピック三昧
北海道なんて うらやましい
もう本州は 暑くてうんざりです。
富良野のラベンダー畑とか見てみたいなぁ。
返信する
ただいま~ (cobady)
2008-08-22 20:31:25
帰って来ました~。

>kazupyon
日本人、働きすぎよねぇ。
周りを見回してもサラリーマンで残業ない人なんて
ほっっっとんどおらへんもん。
だけど、本当は残業する必要ない時でも周りに気を使って定時に帰れない人とか、残業するために集中せずにダラダラ仕事する人とか、いるんよね。
そういうとこ、日本人(特に男性)ってあかんなあって思うわ。

>アンパンマン8さん
北海道、寒かったです!
家に帰ってニュースをチェックしていたら、8月としては史上最低気温だったんですって・・・。
で、帰って来たら関西も意外と涼しくてびっくり。
だけど家に帰ってドアを開けた時の熱帯雨林のような暑さと湿気には驚きました。
夏に窓を閉め切っているとこんなことになるのか~。
さぁて、今から向こうで撮った写真をチェックしま~す。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事