cobady的創作生活

オリジナルで製作したテディベア(ぬいぐるみ)と
教室で誕生した生徒さんの作品をご紹介しています。

13cmベア 村雨

2018-11-26 23:05:19 | テディベア

大好きなビスコースを使って、私にしてはちょっと大人っぽいベアを作りました。

雲龍っていう和菓子をご存知でしょうか。

普通のあんこと、米粉が混ざった薄い小豆色のホロホロとした餡が、渦巻き状になっているお菓子。

その、米粉が混ざった餡を、村雨餡というそうです。

村雨餡の色合いから名前をもらって、この子は「村雨」。

 

横から見るとこんな感じ。

この体勢、多分、ちょっと腹筋使います(笑)

が、これがこの子のニュートラルな座り姿です。

身長 : 13cm

座高 : 10cm

素材 : ビスコース・フェイクスエード

詰物 : 化繊綿・ステンレスボール・グラスビーズ

目玉 : オニキスアイ(3mm)

ハードボードフルジョイント

 

小さいけれど、ずっしり重さがあります。

 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 17cmベア Haru  | トップ | 生徒さんの作品 ゴールドの... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イナダヒロコ)
2018-11-27 18:11:49
いつもとはちょっと感じが違うお顔のベアですね。お鼻もシュッとしていて、キリッとしたお顔!何だか本当に大人の顔してますネ🐻
返信する
Unknown (cobady)
2018-11-28 08:23:08
>ヒロコさん

コメントありがとうございます
純粋にかわいいベアも好きなんですが、カッコいいベア、大人っぽいベア、ゆるいベア、アンティーク風のベアなどなど、どれも好きなので、色々挑戦したくなります〜
返信する
ゆるーい (まゆ)
2018-12-10 07:07:44
こんにちは この体勢
ずっしり感?
たまりませんねえ
村雨なんですね
道明寺粉…
思い出しちゃった^_^
返信する
Unknown (cobady)
2018-12-10 22:38:38
>まゆさん

ちょっとプーさんに通ずるものがありますよね、このお腹。
道明寺粉、なるほど~。
甘すぎない和菓子の色。
あ~、桜餅食べたくなってきた
返信する
村雨くん (まゆ)
2018-12-10 23:01:37
媚びない感じ
この子 側に置きたい^ - ^ です
返信する
Unknown (cobady)
2018-12-12 16:38:44
>まゆさん
気に入って頂けたようで、とっても嬉しいです♪
最近、ほんの少ししか作れていないので、どう販売したものかと、考えあぐねています。
出来ればイベントに出したい気持ちもあるので、もう少し作り貯めようかな
返信する
きっと目をひきますね (まゆ)
2018-12-13 06:18:48
イベントが控えているのですね
生徒さんもたくさんいらっしゃるみたいですし お忙しそうですね
ブログで見させてもらうのを楽しみにしています
♬ね
返信する
Unknown (cobady)
2018-12-14 08:36:00
>まゆさん

イベント、まだ何も決めているわけではなくて、妄想段階なんです。
どうなることやら…💦
プーさんは頭の片隅で構想してますので、忘れた頃に出来上がるかと思いま〜す
返信する
はーい^_^ (まゆ)
2018-12-14 19:38:22
ぜーんぜん急ぎません
忘れておきます^ - ^
返信する

コメントを投稿

テディベア」カテゴリの最新記事