cobady的創作生活

オリジナルで製作したテディベア(ぬいぐるみ)と
教室で誕生した生徒さんの作品をご紹介しています。

生徒さんの作品 息子さんデザインのオリジナルベア

2013-12-14 21:46:28 | テディベア教室

今日のテディベア教室で完成したUさん作のテディベア君です。

なんとこの子は、Uさんの息子さんが描いた絵を元に作られました。

身長は30cmぐらい。(ちゃんと測ったらもう少し大きいかも)

私の下手な携帯写真で、撮る角度もイマイチだったので頭が大きく写ってますが、実物はもっとお腹がでっぷりとしていてなんとも良い感じです。

「(メタボな)くまのおじさん」という雰囲気

表情もとってもよく出来ていて、引き込まれるものがあります。

男性がデザインするのと女性がデザインするのとでは、ずいぶん雰囲気が違うものですね。

そもそも「くま」というものに対するイメージが違うんだろうなぁ。

この子はいかにも男性的な、かわいいだけじゃないくまさんで、素敵だなあ、と思います。

上手にバランスをとってあげると自立も出来ますが、写真撮るの忘れた~

ああ、なんにしても、写真より実物の方がずっと良い感じの子です。

重みもずっしりしていて、生きてるみたいで。

素敵な子が誕生する瞬間に立ち会えて、幸せな気分です

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お問い合わせメールについて | トップ | ウェディングベア for Mちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テディベア教室」カテゴリの最新記事