cobady的創作生活

オリジナルで製作したテディベア(ぬいぐるみ)と
教室で誕生した生徒さんの作品をご紹介しています。

生徒さんの作品 ロキちゃんの妹

2018-06-07 23:16:28 | テディベア教室

今日のテディベア教室で写真を撮らせて頂いたI.Hさん作のオリジナルベアちゃんです。

写真左側は以前ご紹介したロキちゃんで、今回誕生したのは右側のピンクのクマちゃん

実はこの二人、全く同じ型紙の生地違いです。

生地が違うとずいぶん雰囲気変わります!!

どちらもそれぞれのかわいらしさと雰囲気があって、どっちも好き♪

 

この型紙、とてもバランスいいと思います。

レースとお花の飾りも素敵!

 

このピンクのモヘア、土台布がちょっと黄色っぽいんです。

そこにピンクのペイントが映えてとっても綺麗。

さすがです。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フレンチブルドッグのぬいぐるみ | トップ | 生徒さんの作品 ドールのた... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロコイナダ)
2018-06-07 23:54:25
早速アップして頂きありがとうございます😊全く同じパターンで作ったのに、雰囲気がかなり違っています。生地の伸びと綿の詰め方、表情の付け方で全く別な感じになってしまうのですね。
返信する
Re:Unknown (cobady)
2018-06-08 08:34:02
>ヒロコさん
一体一体違う子が出来るのが、テディベア作りの面白さでもあります(^^♪
いくら作っても飽きません。
以前、同じ生地・同じ型紙で、片方は縦横・片方はバイアス取りでクマちゃん作ったことがあるんですけど、こんなに違うんだ!って驚いたことがあります。
返信する
Unknown (ヒロコイナダ)
2018-06-08 16:29:04
極端な意見かもしれませんが、例え同じパターン同じ生地を使ったところで同じものは絶対できないと思います。おっしゃっておられるようにそこが手作りのよいところかと思います。今度はどんな子ができるんだろうというワクワク感ですね(*^^*)
返信する
Re:Unknown (cobady)
2018-06-08 18:40:42
>ヒロコさん
ホントそうです。
似てるものは作れても同じものは作れません!
でも、ちょっと面白いなと思ったのは、作った本人が全然違う!と思っても、他の人から見たらそんなに違わないものなんですよね〜(笑)
返信する

コメントを投稿

テディベア教室」カテゴリの最新記事