cobady的創作生活

オリジナルで製作したテディベア(ぬいぐるみ)と
教室で誕生した生徒さんの作品をご紹介しています。

19cmベア MIELE (ミエレ) 

2010-07-23 14:56:05 | テディベア

身長19cm、座高15cmのテディベア、「MIELE」(ミエレ)です。

この子は友人のプレゼント用に作りました。

素材はシュルテ社製ディストレスモヘア・クラッシュモヘア・フェルト。

詰め物は化繊綿とペレットで、ハードボードフルジョイント、プラスチックアイです。

写真は壁にもたれさせていますが、平らなところでバランスをとってあげると自立します。

ちょっといたずらっ子っぽい元気な小熊ちゃん。

考えてみたら、作ったベアを個人的なプレゼントとして贈ったことってほとんどありません。

ぬいぐるみとか人形って、好きな人は好きだけど苦手な人は苦手かなぁって思って躊躇しちゃうんです。

好みも人によってすごく違うし、案外難しいんですよね~。

なかなかのかわい子ちゃんなのだ

名前の由来は、昨日お土産(?)にもらったイタリア産のオレンジのはちみつ。

パッケージがとってもかわいくて、味も香りも華やかで濃厚で、幸せな気持ちになれました。

食品のパッケージって大事


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビニール袋ストッカー | トップ | 2.8cmベア Pico (ピコ) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふむふむ・・・ (東京のmayu)
2010-07-27 12:53:47
こやつ、なかなか可愛い娘(?)じゃのぉぉ~
mayu好みのお顔っ
かわゆす~

このタイプの子に目がないんですワラ
ただ、確かに【ベア好き】と一言で言っても、全然好みが違ったりしますよね~
シャープな大人顔だったり・・・
ふっくらした印象でお目めがやや離れ気味のお子様顔だったり・・・

けど、cobaちゃんからの贈り物だったら
皆が喜ぶと思うな

返信する
うふふ (cobady)
2010-07-27 13:06:54
>まゅちゃん

私もこういうお顔が一番好み
日本人の幼稚園から小学生ぐらいな感じ。

外人顔も素敵だなぁと思うことあるけど、やっぱりかわいらしい系が好きかな。

っていうか、どう頑張っても何故か自分の作品は自分の作品の顔をしてるのが不思議。
まゅちゃんの作品もまゅちゃんの作品の顔してて、ちょっとどことなくまゅちゃんに似てる
面白いよね~
返信する

コメントを投稿

テディベア」カテゴリの最新記事