cobady的創作生活

オリジナルで製作したテディベア(ぬいぐるみ)と
教室で誕生した生徒さんの作品をご紹介しています。

ラミ・デュ・ カマンベール

2007-02-18 16:25:29 | お店

昨日は友人達と5人で神戸市灘区にあるチーズ料理レストラン

「ラミ・デュ・ カマンベール」に行ってまいりました。

http://e-mon.co.jp/totsugeki/camembert/restaurant.html

頂いたのは、憧れのラクレット。

巨大なチーズの塊を半分に切り、

半月形の弦の方を上にして専用の溶かし器(?)にセット。

上からの電熱でとろ~っとチーズが溶けてきたら

コテ(?)で溶けた部分をそぎ落とし、チーズフォンデュの具材に

たっぷりかけて頂くというもの。

具材はおかわり自由で、ラクレットの量も半端じゃないので、

お腹もいっぱい、味も大満足でした。

帰りには食べきれなかったラクレットを5等分にして真空パックにして

お土産にしてくれました。

ここのお店はオードブルやリゾットも絶品で、

チーズ好きには本当にたまらない!!

お値段もディナーで3000円プラス飲み物代ぐらいなので、

けっこう値段の張るチーズ料理にしてはリーズナブル。

レストランは2階にあるのですが、1階ではたくさんの種類のチーズを

販売しているので時々買いに行ってます。

お近くの方、是非どうぞ~。(店のまわしものみたいやな)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふりふりドレスのうさこ | トップ | あみぐるみくま 赤いバッグ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ~ (kazupyon)
2007-02-18 22:17:47
昨晩は美食家な一夜でしたね♪
また次の冬にでも行ってみたいですな。
むしろ、あの機械を買ってみませんか?
そしたらいつでも食べれるのにぃ~(笑)
返信する
チーズ (cobady)
2007-02-18 22:27:18
チーズ最高!!
でも食べすぎには要注意ですわよ。
ダーリンはどうやらチーズの食べすぎで
気持ち悪かったらしく、
帰りの車の中はやばかったそうで・・・。
返信する

コメントを投稿

お店」カテゴリの最新記事