cobady的創作生活

オリジナルで製作したテディベア(ぬいぐるみ)と
教室で誕生した生徒さんの作品をご紹介しています。

あみぐるみくま 赤いバッグバージョン

2007-02-19 21:06:14 | あみぐるみ

身長22cmの編みぐるみのくまちゃん。

赤い毛糸のバッグを持ってます。

あめ玉一個ぐらいしか入らないけどね~。

 

今どきの子供たちは6ポケットの出資によって

本当にたくさんのおもちゃを持っているみたいだけど、

私が子供の時は数え切れるぐらいしか持っていませんでした。

だからお人形もぬいぐるみも、今でも全部覚えてます。

中でも好きだったのが「ちんくん」。

くたくたの犬のぬいぐるみで、顔と身体が白で灰茶の半タレ耳。

とってもかわいかったのだけど、何故かずいぶんいじめました。

好きな子には意地悪をしたくなるってことでしょうか、

たたいたり放り投げたり仲間はずれにしたり。

かわいそうなことをしたなぁ、と今でも思い出します。

今日のくまちゃんは、ちんくんにちょっと似てる・・・。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラミ・デュ・ カマンベール | トップ | Z'GOK (ズゴック) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔のぬいぐるみ (みやかん)
2007-02-20 01:47:11
子供の時のぬいぐるみって、
すっごく、お気に入りの仔がいましたよね(^^)
自分は、『くたくたジャガー』、
ケーキ屋に売ってた『頭でっかちパンダ』、
これまた、ケーキ屋で売ってた『パチもんスヌーピー(笑)』が、
思い出深く、ボロボロになるまで遊んでました♪
ああっ!! (cobady)
2007-02-20 09:01:49
なんだか名前を聞いただけで
ぬいぐるみの姿が目に浮かぶ~。
『くたくたジャガー』、いいなあ。
うちにも「ひょうくん」ってのがいたけど、
彼奴は眼光鋭いしっかりものでした。

コメントを投稿

あみぐるみ」カテゴリの最新記事