cobady的創作生活

オリジナルで製作したテディベア(ぬいぐるみ)と
教室で誕生した生徒さんの作品をご紹介しています。

テディベア教室始めました

2010-11-30 17:39:56 | ある日の出来事

突然ですが、成り行きでテディベア教室を始めました。

と言っても、自宅で赤ちゃんのお世話をしながら、一人の生徒さんとのマンツーマンレッスンです。

今日は初顔合わせでした。

とってもキュートで話しやすい生徒さんは現在妊娠中

お茶を飲んで、妊娠・出産のことなど色々おしゃべりしながら、今日は型紙を描いてもらいました。

さてさて、どんなベアが出来るのかな?

とっても楽しみです。

週一ぐらいでやっていこうと思ってます。

なんだか新鮮

ちなみにこの教室、赤ちゃん優先なので、今のところ無料で~す

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さつまいもシフォンケーキ | トップ | 100日目の夜泣き »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵 (ボニー)
2010-12-02 22:59:18
育児しながら色々な趣味を持って
楽しんでいるのが素敵です

私も見習いたいです

そして無料というのも
なんて魅力的

有料でも良いくらいですよ
返信する
いや~ (cobady)
2010-12-03 06:33:32
>ボニーさん

最近は娘の起きてる時間が長くなったので、自分の作品を作るのはちょっと難しいです
今出来るのはお菓子作りぐらいかな~。
でも甘いものや油はおっぱいによくないので、バターや砂糖のたっぷり入った美味しいお菓子はNG
でも、娘が大きくなって一緒にお菓子作ったり手芸したり出来るようになったら楽しいだろうなぁ

返信する
いいな (maco-mama)
2010-12-04 22:05:38
いいな~
私も習いたいよ

近くなら、押しかけちゃうんだけどな

返信する
ほ~んと (cobady)
2010-12-05 04:43:02
>maco-mamaさん

近くだったらよかったのに~
自分以外の人の作るベアってすごく新鮮で、こっちも勉強になります。
あ、こういうのもありだなあ、って
返信する
行きたい・・・ (東京のmayu)
2010-12-08 12:36:50
泊り込みで行ってもいいですか
返信する
いらっしゃ~い (cobady)
2010-12-09 09:21:38
>東京のmayuちゃん

うちは狭くて泊まれないから、来る時はうちの実家で

ほんと近かったらいいのにね~
お菓子&ベアの会・・・
返信する

コメントを投稿

ある日の出来事」カテゴリの最新記事