cobady的創作生活

オリジナルで製作したテディベア(ぬいぐるみ)と
教室で誕生した生徒さんの作品をご紹介しています。

24cm フェネック "アヴィオン"

2009-07-07 09:59:39 | テディベア


身長24cm、座高19cm(耳は含まず)のフェネック、"アヴィオン"です。

今まで何体かフェネック狐を作ってきましたが、大きめで作って!というご依頼を頂いて

うまく出来るかドキドキしながら作りました。

アヴィオン(avion)とは、フランス語で飛行機の意味。

大きな両耳を広げて空を飛びそうだから・・・。



素材はアンティークライクウール・ディストレスモヘア・ミニチュアファー。

詰め物は化繊綿・ペレット。

ハードボードフルジョイントでプラスチックアイです。



自立は難しいですが、うま~くバランスをとって立たせてあげると立ちます。



写真ではちょっと分かりにくいかもしれませんが、目の周りに色鉛筆で彩色してあります。



夏も本番に近付きつつあります。

みなさま、お身体大切に~。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日手芸教室 | トップ | 5.5cm ベア \"ウィル\" »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
七夕の夜 (hiyoko)
2009-07-07 20:28:52
残念!
名古屋の空は星が出ていません。。。
それにしてもフェニックさん、人気者ですね。
「いちばんたいせつなことは、目に見えない」
と呟いた星の王子さまのキツネの言葉も忘れないよう
にしたいです。
返信する
ごめんして! (hiyoko)
2009-07-07 20:32:43
フェネックがフェニックになっていました。
私って、私っておバカ! 
返信する
星の王子さま (cobady)
2009-07-08 08:26:08
>hiyokoさん

私、昨日の晩(今日の明け方?)、星空の夢をみました!
ミルキーウェイが空に広がっている夢
さすが七夕。ロマンチック~。

不死鳥のようによみがえるフェネック
おかげさまで人気者で~す

キツネと王子さまのやりとりは、一言一言が全部胸にぐっときます。
別れが近付いてきて、「泣いちゃうよ」と言うキツネに対して
王子さまは「君が仲良くしてもらいたがったんだからそれは君のせいだよ。泣いちゃうんだったらいいことないじゃん!」と言い放ちます。
でもキツネは知ってるんですよね。
その一瞬の出逢いがココロに残すぬくもりを。
キツネは麦畑の金色を見るたびに王子さまの金髪を思い出し、
そのぬくもりを感じることでココロを強くすることができる。
星の数ほどいる人の中で、誰かと誰かが出逢う奇跡。
友達になる奇跡。
パートナーになる奇跡。
「たいせつなことは目に見えない」
ココロを澄ませたいものですね
返信する

コメントを投稿

テディベア」カテゴリの最新記事