cobady的創作生活

オリジナルで製作したテディベア(ぬいぐるみ)と
教室で誕生した生徒さんの作品をご紹介しています。

15cmドラゴン ベルベットグリーン

2023-11-03 20:02:40 | テディベア

2023年も残すところ早2ヶ月!!

来年の干支の辰ドラゴンを作りました~。

この子は、12/20~26 阪急うめだ本店10階うめだスークにて開催予定の

「ドラゴンの庭のとなりのうめだ手づくり市」に出品予定です。

 

身長 : 15cm(耳を含まず)

座高 : 12cm(耳を含まず)

素材 : ヴィンテージベルベット・別珍・本革

詰物 : 化繊綿・ペレット・ステンレスボール

目玉 : グラスアイ(琥珀5mm)

ハードボードフルジョイント

 

生地はヴィンテージ(アンティークだったかも)のベルベット。

多分インテリアファブリックだと思います。

少し変色していたりもするのですが、それがとっても素敵!!

翼には細い針金が縫い込んであって、形を変えられます。

 

サイズ感はこんな感じ。

ステッチにこだわりました。

 

前から見ると可愛らしいけど、横顔はちょっと精悍な感じ。

ドラゴン、生地や大きさを変えて何体か作りますよ~

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生徒さんの作品 インディゴ... | トップ | じゃらん体験教室のくまちゃん達 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テディベア」カテゴリの最新記事