cobady的創作生活

オリジナルで製作したテディベア(ぬいぐるみ)と
教室で誕生した生徒さんの作品をご紹介しています。

17cm うさぎ Rosa(ローザ)

2011-02-16 14:34:05 | テディベア

身長17cm、座高13.5cmのたれ耳うさぎのぬいぐるみ、”Rosa”(ローザ)です。

(大きさに耳は含まれません。)

角度によって色んな表情を見せてくれて、生きてるみたいな不思議な子。

 

素材はスパースモヘアで、白い部分はビスコース。

バラ柄のリボンには綿レースのフリルをあしらいました。

詰め物は化繊綿とペレットで、ボディはゆるめに詰めてやんわりさせてあります。

ハードボードフルジョイントで頭と手足が可動。

お目目はアメジスト色のグラスアイで、目と口周りは色鉛筆で少し彩色しました。

 

平らなところでバランスをとってあげると自立します。

 

後姿がなんだかキュート

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘~い チョコスフレケーキ | トップ | むっちり ねっとり チョコ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁお~(*^o^*) (ぴぃ)
2011-02-17 22:19:38
またまた、可愛いですね~!!
こないだは、ありがとうございました(*^o^*)。 マドラスくん、私のお気に入りの飾り棚にいますよ~(^w^)!!!
色んな子を作り出せるcobadyさんは本当にすごいなぁ(*^o^*)
手作りは細かいところや小物にもこだわってるし、ブログの文章も表現がとても豊かですよね!…素敵です(*^o^*)
きっとおうちには、可愛い子たちが、たくさんいるんでしょうね~(^w^)
返信する
ありがとうございます (cobady)
2011-02-18 10:29:14
>ぴぃさん

こちらこそ、先日はありがとうございました!
送って下さった写メを見る限り、ぴぃさんのおうちはきっとおしゃれでステキ
写真からセンスが伝わってきましたわよ~

そしてそして、うれしいコメント、ありがとうございます
でもね、人間、得意なことがあるぶん、苦手なこともあるんですよ

返信する
Unknown (麻里子)
2011-02-18 16:21:15
可愛い!HPも見せてもらったけど、凄いことをしてるね。可動だったり、ミニチュアだったり…。私は三次元になると裏表も分からなくなるので(笑)尊敬しちゃいます。
返信する
いやいや (cobady)
2011-02-18 18:41:42
>麻里子しゃん

数をこなしてるでしょ~(笑)
だんだん3次元を想像しながら2次元の型紙をおこせるようになってきました。
失敗することもあるけどね
麻里子しゃんこそ、あの細かい仕事を根気良く美しく仕上げちゃうの、すごい
返信する

コメントを投稿

テディベア」カテゴリの最新記事