cobady的創作生活

オリジナルで製作したテディベア(ぬいぐるみ)と
教室で誕生した生徒さんの作品をご紹介しています。

六甲山上で1日遊んだ!

2015-05-05 22:47:54 | ある日の出来事
良い天気だったので、娘と二人で六甲山に遊びに行きました♪
と言っても、今回は山登りではありません。

「六甲・まやレジャーきっぷ」というのが売っていて、阪神版だと1800円で以下のものがついてます。
* 阪神電車410円の切符、往復ぶん
* 駅からケーブルまでのバスの乗車証、往復ぶん
* 六甲ケーブルor摩耶ロープウェイ・摩耶ケーブルの乗車証、往復ぶん
* 六甲山上バス、何度でも乗り放題券

めっちゃお得!


阪神御影からバスでケーブル下まで行って、まずは六甲ケーブル乗車。
娘は初ケーブルでした。


本当はフィールドアスレチックに行こうと思ってたんだけど、ちょっと考えられないくらいの人の多さに心が折れて断念。
仕方ないので隣にあるカンツリーハウスでのんびりお弁当を食べました。
でもここも遊具の待ち時間は長く、しかも高いので、六甲山牧場に行くことに。
バス乗り放題、助かる~。

牧場でさんざん遊んで気付けば5時過ぎ。
ここまで来たら夜景見て帰ったろう!


摩耶山の山上で夕食を食べ終わると、ちょうど日が暮れてきました。
目の前に広がるパノラマの夜景に娘も私も大興奮。
写真はロープウェイの中から撮った写真なのであんまりやけど・・・

はあ、よく遊んだ!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バッグチャームキャット うみ | トップ | くまちゃんキーリール 2015... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね! (ゆうこりん)
2015-05-06 23:02:52
私も電車の中でこのお得なチケットの
広告見て、行きたいなーと思ってた~。
いいないいなー。
カンツリーハウスののんびり感、私も好き。
大人になってから六甲牧場に行ったことないので、
行きたいわ~。
返信する
カンツリーハウス (cobady)
2015-05-06 23:29:54
>ゆうこりん

カンツリーハウス、ず~っと昔に行ったきりでどんなんだったか覚えてなかったんやけど、ホンマのんびりしたところやったわ~。
釣りコーナーがあって、1000円で釣竿とか貸し出ししてくれて鯉釣りが出来るねん。
娘がそれをめっちゃやりたがって、私もちょっと惹かれたけど、釣れてる人を一人も見かけなかったからやめといた(笑)

牧場はいいよ!!
私はめっちゃ好きで、1年に1回ぐらい行ってる気がする・・・
返信する

コメントを投稿

ある日の出来事」カテゴリの最新記事