cobady的創作生活

オリジナルで製作したテディベア(ぬいぐるみ)と
教室で誕生した生徒さんの作品をご紹介しています。

いちごのあみぐるみ

2014-03-10 13:39:02 | 手芸作品

ベア教室の生徒さんから「いちごのあみぐるみを作ってみたい」とリクエストを頂いたので、サンプルで作ってみました。

上のお花(帽子?)部分は用途によってリボンやレースにしても、くるみボタンとかでもかわいいですね。

 

今回は裏に安全ピンをつけて、ブローチにしてあります。

 

娘の大好きなぴよこちゃん(スージーズーのキャラクターで、本名はウィッツィー)につけてあげました。

 

この子、後ろ側の頭と首の2箇所にチャックがあって、ちょっとした小物が入れられるバッグです。

くたっとした感じがとってもかわいい子

足や嘴のディテイルも凝っていて、よく出来てるなあっていつも感心してしまいます。

 

大きさは全体で6cmちょっと。 いちごだけなら2.5cmほどです。

生徒さんとも話してたんですけど、編み物は気軽に手軽に出来ていいですよね。

場所をとらないし、老眼になって見えにくくても手の感覚である程度カバー出来ちゃう。

失敗したらほどけばいいし、何よりも編むことは楽しい!

色々編みたくて毛糸を買ってあるんだけど、時間がなくて全く手を付けられていません。

でも毛糸が家の中に眠っているだけでちょっと幸せ

また動物のあみぐるみも作りたいと思います。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 17cmベア 桃子 | トップ | お花あれこれ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとお手軽 (みき)
2014-03-10 23:09:22
嫌になる前に完成やし、自己流でオッケーで、なんでも自分の好きなように作れるからいいよね~(*^^*)
返信する
そうそう! (cobady)
2014-03-11 05:29:10
>みきさん

嫌になる前に完成。まさにそう!
自由に作れて一気に出来上がる感じが気持ちいいよね。
あみぐるみばんざ~い
返信する

コメントを投稿

手芸作品」カテゴリの最新記事