cobady的創作生活

オリジナルで製作したテディベア(ぬいぐるみ)と
教室で誕生した生徒さんの作品をご紹介しています。

河口湖・伊豆旅行 2

2006-10-15 21:03:53 | 旅行

10月13日 (2日目)


河口湖に行ったらぜひ行きたいと思っていたのが、河口湖ミューズ館。


ここは、人形作家、与勇輝氏の美術館です。


徹子の部屋に飾られている妖精の人形を作った方なのですが、


昔の子供をテーマにした作品も多く、人形の顔と体の表情が本当に素晴らしい。


http://www.musekan.net/ ←ミューズ館のホームページです。


まあ、趣味の世界なので好き好きがあるでしょうけど、ぜひ見てみてください。


 


さて、午前中に河口湖を後にして、第2目的地、伊豆へ。


伊豆半島に入ってすぐの鮮魚と丼のお店で昼食を頂きました。


桜海老かき揚丼


静岡といえば、桜海老が有名なのですが、この丼、桜海老の量が半端じゃありません。


生の桜海老オンリーのかき揚げで、厚さが3センチはあるんです。


これに毛がにの味噌汁がついて、980円はお得。


とってもおいしかったのですが、この量、食べ切れませんでした。くやしい・・・


ちなみにダーリンはイクラ・ウニ・サーモンがたっぷりのったマイウー丼なるものを食べてました。


マイウー丼1280円


 


そして、伊豆で最初に向かった先は、天城峠。


そう、あの演歌、「天城越え」に出てくるところです。


つづら~折、浄蓮の滝~♪


ちょっと霊的な雰囲気が漂ってます。


滝って名所としてどこにでもあるし、たいしたことないやろな。と思っていたのですが、


なかなか雰囲気のある滝で、すーっと心が洗われるようでした。


でも、何台ものバスでやってきた中年の観光客達の多いこと多いこと。


彼ら、酒臭いわ、うるさいわで、雰囲気ぶちこわしです。


足早に滝を後にするはめになってしまいました。


 


そして、歌に出てくる天城隧道を通って、伊豆半島の南の方にある下田へ。


下田は、ペリーが着いたことで有名ですが、う~ん、他には何もない町かな。


ただ、海の透明度はさすがに素晴らしく、釣りが出来たら最高だっただろうな~。


でも、この時すでに夕方で、仕方なくこの日の宿に向かいました。


宿は、伊豆高原のあたりにあるペンション、ロングバケーション。


このペンションがまた、料理の味もさることながら、量が半端じゃない。


前菜・スープ・ピザ・サラダ・肉料理・パスタ・自家製焼き立てパンに、デザート、コーヒー。


この自家製焼き立てパンは朝食にも出て来るのですが、


普通のパン屋さんで売っているような大きさのパンを4種類も出してくれるんです!!


これだけでお腹いっぱいになっちゃうので、ビニール袋に入れてお土産にしました。


ペンションに泊まってこんなに満足出来たのは初めてじゃないかな。


お風呂もおしゃれで大きな洋風露天風呂(貸切)があったりして、とっても良かったです。


ただひとつ、露天風呂に蚊がいっぱい飛んでたことだけが難点でしたが・・・。


内風呂もあるので、そっちにしとけば満点だったはず。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河口湖・伊豆旅行 1 | トップ | 河口湖・伊豆旅行 3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事