cobady的創作生活

オリジナルで製作したテディベア(ぬいぐるみ)と
教室で誕生した生徒さんの作品をご紹介しています。

26cm ノージョイントくたくたベア

2009-11-27 10:49:14 | テディベア


手づくり市も終わり、ようやくご依頼品を完成させることができました!

ふわふわ、くたくたのノージョイント一体型ベアです。



身長は26cm、お座りさせると21cmぐらい。

素材はシュルテ社製アルパカとウールで、詰め物はペレットと化繊綿。

おめめは10mmのプラスチックアイです。



かな~りゆるめに詰め物をしているので、色んなポーズがとれます。

ジョイントが入っていないので、手足を上にあげたまま固定とかは無理だけど・・・。



お布団にダ~イブ!!

もともとの形はこの写真のように脚を伸ばした形なんです。

生地のゆとりと詰め物のゆるさでお座りしたり出来るようになっています。



陽がさしてきてぽかぽか気持ちいいね。



今まで作った中で一番柔らかいくまちゃんです。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上賀茂手づくり市 終了~ | トップ | Dear my princess »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kan)
2009-11-27 12:00:46
きゃ~とっても可愛いですね。
ジョイントなしのくたくたの動作と
あどけない表情がすごくキュートだわ~
返信する
くたくた (cobady)
2009-11-27 12:23:23
>kanさん

型紙作っている段階ではちゃんとポーズがとれるか心配だったんですが、うまく出来てよかった~
ちょびっと新しい挑戦でした
返信する
かえって (kan)
2009-11-27 15:00:05
ジョイントの無いベアの方が
バランスとか難しいですよね。
大成功~ですね
返信する
ありがとうございます! (cobady)
2009-11-27 15:22:43
>kanさん

普段作り慣れていないこともあって、
出来上がってみるまでどんなふうになるのかわからなくって・・・
コットンなんかの普通の生地で試作してから作ればいいのでしょうけど、
なかなかそこまでの根気がありません
返信する
Unknown ()
2009-11-27 19:53:57
うお~~

ジョイント無しのくまちゃんもこんなに可愛いんですねー!!
クタクタでほんわかしてて・・・とっても可愛いです(´ω`人)

cobadyさんのくまちゃんは本当に可愛いです
返信する
狼さんだけに・・・ (cobady)
2009-11-27 21:34:34
>狼さん

うお~~の遠吠え、ありがとうございます
かちこちに詰め物をしてあるずっしりテディちゃんもいいけど、
ふわふわ柔らか~いベアも抱っこした時の感じがたまりません
返信する

コメントを投稿

テディベア」カテゴリの最新記事