cobady的創作生活

オリジナルで製作したテディベア(ぬいぐるみ)と
教室で誕生した生徒さんの作品をご紹介しています。

体験レッスン用 ぬいぐるみくまちゃん

2022-09-08 15:47:38 | テディベア

体験レッスン用に作ったぬいぐるみくまちゃんです。

いわゆるテディベア用のモヘアではなく、普通の生地屋さんに売っているボアを使っています。

裏地が柔らかく、横に伸びるので、細かいニュアンスを表現するのには向いていないのですが、ひっくり返すのは簡単。

こういう簡単な形を作るのにはいいですね♪

温かみがあって、可愛らしい

赤ちゃんのプレゼント用にもぴったりだと思います

 

身長14cm。

手だけビーズジョイントで、少し動きます。

とっても短い手なので、動かしてもそんなに変わらないけど・・・

 

体験レッスンは半完成キットで、2時間で綿詰め・お顔作り・パーツの縫い付けを体験してもらおうかと思ってます。

さてさて、どうなるかな~

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生徒さんの作品 マズルの大... | トップ | 生徒さんの作品 グッチのマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テディベア」カテゴリの最新記事