cobady的創作生活

オリジナルで製作したテディベア(ぬいぐるみ)と
教室で誕生した生徒さんの作品をご紹介しています。

ミニチュア サンタベア&ゆきだるま

2009-11-10 09:22:25 | テディベア


小さな小さなサンタベアとゆきだるまです。

サンタベアは身長5.5cm、座高4.5cmぐらい。(帽子は含まず)

ゆきだるまは4cm弱です。

サンタの素材はミニチュアファー、毛糸、ビーズで、詰め物は化繊綿とグラスビーズ。

オニキスアイ(2mm)で、首だけハードボードジョイント、手足は糸ジョイントです。

ゆきだるまはモヘア毛糸を編んだもので、目と鼻はフェルト、詰め物はプラスチックペレットと化繊綿。



北海道はもう雪だってさぁ~。

そろそろプレゼントの用意をしなきゃね!!



サンタもゆきだるまも自立しますが、サンタさんの方はあまり安定が良くありません。


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上賀茂手づくり市 出店のお... | トップ | 5cm ミニチュアベア Shell »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (写輪眼)
2009-11-10 12:15:05
いろんなバージョンあるんやもうそんな季節やねぇ
プレゼント何しよう
何がいいかなぁ


返信する
早いよね~ (cobady)
2009-11-10 12:55:55
>写輪眼くん

そうやねん。もう1ヶ月半でクリスマス!!
あっという間よね。
プレゼントってさぁ、その人のことを想ってあれこれ考えるのが一番のプレゼントなんやと思う。
多分なんでもええんやわ。
・・・おっと、子供はそうはいかないね
返信する
Unknown (写輪眼)
2009-11-10 13:13:57
子供には釣竿とルアーをプレゼントしてあげるねん
返信する
そっか~ (cobady)
2009-11-10 13:20:21
>写輪眼くん

ええやん、ええや~ん。
親子そろってアングラーやもんなぁ
・・・仕事中ちゃうん?
返信する
たまりません! (rikey & bell)
2009-11-11 11:04:00
雪だるまを作ってる感じのサンタベア、たまりませんね
cobadyちゃんは、テディベアづくりはさることながら作詞や写真や、いろんな才能あるのね
これからも楽しみ、楽しみ

返信する
ちっちゃいんですね~ (kan)
2009-11-11 15:32:07
かわいい
大きさを見てビックリしました。
小さいんですね~
こんなにバランスよく作れるって
すごいな~って思います。

あったかそうなゆきだるまちゃん。
ほのぼのとしますね


返信する
Unknown (cobady)
2009-11-12 07:29:22
>rikey & bellさん

ありがとうございます
いやぁ、才能なんて全然ないですよ~。
特に写真はかなり下手くそです。
rikey & bellさんの方がずっとお上手!!


>kanさん

実物は写真で見るよりも小さいと感じられると思います。
kanさんの作品も物語があって大好き!!
ベアに物語性をもたせるとまた楽しみ方がふくらみますよね
ベッキーちゃん、すごくツボでした
返信する

コメントを投稿

テディベア」カテゴリの最新記事