cobady的創作生活

オリジナルで製作したテディベア(ぬいぐるみ)と
教室で誕生した生徒さんの作品をご紹介しています。

オーガニックベア ピンク

2008-03-04 10:31:30 | テディベア

ほんのりベージュのオーガニックコットンで作った赤ちゃんベアです。

お耳と足の裏にピンクのプリントコットン(オーガニックではありません)を使用。

座高は16cmぐらい。

ジョイントなしの一体型パターンで、汚れたらざぶざぶ洗うことができます。

詰物は化繊綿+ペレットで、プラスチックアイ。

プラスチック鈴が入っているのでカラカラときれいな音がします。

頭意外はかなり柔らかく綿詰めしたので、くったりさん。

赤ちゃんがすりすりしても噛み噛みしても安心のオーガニックコットン。

しっとり柔らかい手触りが気持ちいいくまちゃんです。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クミン | トップ | オーガニックベア ブルー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オーガニック素材がいいですね♪ (はたこ)
2008-03-04 13:12:34
子供がいるので、こういう素材にはとても魅力を感じます。
それに、このシンプルな素材にプリントをあわせて可愛く作られているのがさすが~
 ペレットがあると抱き心地がいいですよねぇ。
 ちょっと私がすりすりしてみたいです
そうなんですよね (cobady)
2008-03-04 21:39:06
最近はアレルギーの子供ちゃんも多いし、
オーガニックだと安心ですよね。
ブルーバージョンも作りました

ペレットのジャリジャリした感触、好きなんです。
木綿(きわた)をゆるめに詰めた感触も大好きなんですが、
詰める時に飛び散って大変なのでやめてます
200 ですね! (hiyoko)
2008-03-04 23:38:10
記念すべきベアさんがオーガニックコットン!
いいですね、いいですね。
優しくて、柔らかくて、かわいくて!
cobadyさん、ばんざ~い。
200です (cobady)
2008-03-05 08:21:24
hiyokoさん、ありがとうございます。
200体!!
全部家に置いてたらすごいことになってるでしょうね~
よく続けてきたなあ、と我ながら感心。
これからもがんばるぞ~っ

コメントを投稿

テディベア」カテゴリの最新記事