特殊清掃「戦う男たち」

自殺・孤独死・事故死・殺人・焼死・溺死・ 飛び込み・・・遺体処置から特殊清掃・撤去・遺品処理・整理まで施行する男たち

脂でツルッ

2024-04-19 16:41:08 | 腐乱死体
これは特定の現場での話ではない。
人間の身体は平均的に観ると約70%が水分・約25%が脂肪といわれている。
遺体は腐敗していくと、骨・歯・爪などの固形物を残して最終的には溶けて液状になる。もちろん、その過程はおぞましい光景で、強烈な悪臭を放っていく。
液状になった遺体の水分は時間の経過とともに自然と蒸発していくが、最後の最後に残るのは脂肪、つまり脂。
我々の仕事でやっかいなものはたくさんあるが、この脂もやっかいなモノのひとつである。ある程度は吸収剤を使って処理できるものの、やはり最後は手での拭き取り作業が必要。これが、拭いても拭いてもなかなかきれいに落ちない!ジョイ君に頼んでもダメでしょう。
おまけに、ヌルヌル・ツルツル滑りやすく、そんなところで転んだらアウト!
私はまだ転んだことはないが、転びそうになったことは何度もあるし、実際に転んでしまって緊急退避したスタッフもいる。
このブログを読んでくれている方々、生きているうちに、できるだけ体脂肪は減らしておいていただけるとありがたい。

トラックバック 2006-05-19 より

-1989年設立-                            
日本初の特殊清掃専門会社          
0120-74-4949

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残された耳 | トップ | 妙な同居人 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムリ (soel)
2006-05-19 12:30:54
やせれねぇ~・・・

それこそジョイ君に頼んで

セルライトそぎ落としてもらいたいです
返信する
想像するだけで・・・・・・ (人間)
2006-05-19 16:29:08
よく頑張りましたね

わたしはそうぞううするだけで・・・・・
返信する
お疲れ~い (HG)
2006-05-19 16:31:43
{/kaeru_rain/菜是そこまでして
返信する
お疲れ~い (HG)
2006-05-19 16:31:44
{/kaeru_rain/菜是そこまでして
返信する
Unknown (人参)
2006-05-19 16:33:08
OK㌍(・∀・)! 減らすよ

OK㌍(・∀・)! 減らすよOK㌍OK㌍(・∀・)! 減らすよOK㌍(・∀・)! 減らすよ

OK㌍(・∀・)! 減らすよ

OK㌍(・∀・)! 減らすよ(・∀・)OK㌍(・∀・)! 減らすよ

OK㌍(・∀・)! 減らすよ! 減らすよ

OK㌍(・∀・)! 減らすよ
返信する
Unknown (merumo)
2006-06-01 00:24:44
すごい現場ですね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

腐乱死体」カテゴリの最新記事