カナリアな日々

百姓になって15年目。補習塾カナリア舎はフェードアウト中。小麦、蕎麦、大豆などを作っています。

雨の日と水曜日は

2015-08-26 21:42:04 | 食べ物

cooking。

 

牛肉というものを全くもう買わなくなってしまった我が家。

 

引き出しに残されたハッシュドビーフのルー。


先日実家で母ちゃんから麩をもらってきたので、それを利用することにした。


カレーでもよかったんだけど、じゃがいもがなかったんじゃが。

 






お湯で戻したら結構な量なので、ネットで検索して豚バラ風にも作ってみた。





しょうがなどを入れた漬け汁に浸け、絞って焼き目を付けてから再び漬け汁で煮込んで終了。

 

 

 





まぁまぁの出来だった。



でもやっぱり豚バラの方が旨いよ。苦笑


普段肉は鶏ムネくらいしか食べなくなってきたけど。

 

 


 




夕方は水路の見回りと溝掃除。う~んすごい草。水路が見えなくなってる。


そろそろ3回目を刈るか。

 

 

でもこの時期焦って刈ると、結局10月ごろ4回目を刈らなくちゃいけなくなっちゃうんだよなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
« あなたも大きいのね。何ヵ月? | トップ | ディアハンター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿