カナリアな日々

百姓になって15年目。補習塾カナリア舎はフェードアウト中。小麦、蕎麦、大豆などを作っています。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くまたろう)
2018-02-27 13:41:06
すばらしいところですね! 
音楽がまた壮大な感じで!(笑)

あのお祭りの映像の中にあべっちさんもいらっしゃったのですか?

最近話題のあの滝もそちらだったんですねー
返信する
Unknown (あべっち)
2018-02-27 21:39:53
くまたろうさん

ありがとうございます。


ほんとどこからパクッてきたんでしょうね。苦笑
でもなかなか壮大な曲ですよね。NHKか!


一瞬ですが、先頭の幟のわきで鉢巻締めて二本線の法被を着ているのがおじさんです。


濃溝の滝って今そんなに有名なのですか?ただの洞窟ですけどね。なかなか絵のような瞬間の光には立ち会えないようです。
返信する
Unknown (のんのん)
2018-02-28 08:13:45
まあ、なんと美しい!
亀山湖との紅葉とかすごいですね。
どこも行ったことがないなあ。
千葉に住んでいても行ったことないところだらけです。
あべっちさんちにおじゃましたときも、
あべっちさんちだけで精一杯だったし。

市原からシーワールドによく行ってたときは
久留里城の近くとか通ってたけど、
子どもが小さかったのでなかなか寄り道もできませんでした。

あべっちさん発見!



返信する
Unknown (あべっち)
2018-02-28 08:45:57
のんのんさん、ありがとうございます。

発見されてしまいましたか?ついに当市の顔となりつつあります。(嘘)

覚えてらっしゃいますか?隊列の左の道のすぐ先がうちです。
脱穀やっていただきましたね。

神社も行きましたね。軽トラで。
返信する
Unknown (のんのん)
2018-03-01 06:00:46
もちろん覚えていますとも!
軽トラの荷台に乗って柿も取らせてもらいましたね。
こいけさんの手料理もおいしかった。

またおじゃましたいと思いながらも、なかなかです。
返信する
Unknown (あべっち)
2018-03-01 14:53:42
台風か?という暴風雨の中、朝イチで病院でした。まだ風がかなり強いです。

そうそう、柿も荷台の上から採りましたね。皆で田んぼの横でお昼しましたね。

今はふきのとうの季節です。またそのうちお運び下さい。
返信する
顔黒くない? (O澤親ビン)
2018-03-03 20:49:48
太鼓叩いているお顔、ちょっと黒くないですか?日焼けなら、安心ですが・・・。神社周辺の景色、とても懐かしかったです。その節は大変お世話になりました。
返信する
Unknown (あべっち)
2018-03-03 21:20:36
O澤親ビン

お久しぶり照り。どの顔じゃい。笑


そういえば親ビンは昨年来てくださったよね。あの時はまだ4月だったからそれほどでもなかったかも知れないけど・・・


お祭りは10月1日。一番日焼けと酒焼けで黒い時期かもしれない。笑い


病気じゃなくても黒いの。!


皆さんこの君津の至宝となった僕を僕より細かく見てくださってありがたいけど・・・親ビン…この動画では僕太鼓叩いてないよ。苦笑


一瞬太鼓の後ろの方で飲み物持ってさぼっているいる腹の出たおじさんが僕だけど。



はっきりこの祭りのおじさんを見たいならここをクリック押し!!!↑


今度は奥さんもご一緒に。。
返信する
腹の出た顔の黒いおっさん (O澤おやビン)
2018-03-04 19:43:45
あべっちさん
液晶が壊れるほど強く、ココ↑の近傍をクリックしたのですが、何も無いので反応なし。元の動画を何度見ても、腹の出たおっさんがわかりませ〜ん((^^)大笑)
とりあえず、「あべっちさんは腹の出た顔の黒いおっさんである」ということにしておいて下さい(笑)。
お酒の飲み過ぎでも顔が黒くなるので(肝臓系)、飲み過ぎに注意しましょう!・・・真心の忠告は人を救い、自分を救う。ご安全に!!
返信する
Unknown (あべっち)
2018-03-04 22:04:11
O澤おやビン


そういうことでいいよ。苦笑


真心の忠告ありがとう。確かに顔が黒いのは飲み過ぎなのかも知れんね。この動画でそこまで見抜かれるとは思っていなかった。しまった。笑

注意するよ。


返信する

コメントを投稿