カナリアな日々

百姓になって15年目。補習塾カナリア舎はフェードアウト中。小麦、蕎麦、大豆などを作っています。

最後の秘策成功。さぁ脱穀できるか?

2014-10-25 09:49:55 | インポート
最後の秘策成功。さぁ脱穀できるか?
最後の秘策成功。さぁ脱穀できるか?
イノ野郎がついにあきらめて来なかったさわやかな朝!












最後の秘策をしかけた一昨晩は、イネ子を数本引っ張って口に入れたが、匂いが嫌だったのだろう、諦めて帰ったようだ。
















そして今朝は来た形跡もなかった。











トタン直下敷き、唐辛子ニンニク液が、効いたんだろう。












しかし、また明日は雨マークがついた。籾の乾燥追熟具合を見てからだが、午後脱穀してしまおうかと考え中。

コメント    この記事についてブログを書く
« 最後の秘策 | トップ | 脱穀終了~やっとお米が家に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿