カナリアな日々

百姓になって15年目。補習塾カナリア舎はフェードアウト中。小麦、蕎麦、大豆などを作っています。

この寒い雨の中3万人が走ったって。

2007-02-18 23:54:11 | ひきこもり・不登校

市原けやきの会へ。

前月もお会いしたMさんとSさんのお二人がいらしていて、じっくりと僕が相当またしゃべってお話ができた。

以前から興味を持っていたスクールソーシャルワーク(SSW)をMさんも興味を持たれていることを知り、話が盛り上がった。


「最初は自分の経験が他の親御さんに役立つかなと思って(親の会を)始めたのですけど、そうしたら逆に自分が救われることが多くてそれで続いてるんだと思う」というMさんの言葉に深く共感した。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
けやきの会にまた行かれたのですね~。 (のんのん)
2007-02-19 04:29:29
けやきの会にまた行かれたのですね~。
休もう会も土曜日にあって、
お誘いしようかと思ったけど、
遠いのでたびたびは。。。と思い遠慮しました。
Mさんのおかげでわたしもずいぶん
救われました。感謝しています。
親の会をされている方はみなさんそうおっしゃいますね。
わたしも、子どもが不登校と関係なくなったとしても、
一生かかわっていくと思います。

実はわたしもブログを2年ちょっと前からやってます。
とても恥ずかしいのですが(不登校以外の話題が)
なんか一方的におじゃまするのも心苦しく、
カミングアウトいたします。
ネモ関係で検索するとすぐ出てくるみたいなので、
すぐ見つかると思ってましたが見つかってませんか?
返信する
のんのんさん (あべっち)
2007-02-19 14:21:00
のんのんさん

Mさん素敵ですよね。

あれ?休もう会は一昨日だったのですか?しまった~
第4土曜日かと思い込んでました。。
残念です。

ブログおやりになっていたんですね。ち~っとも知りませんでした。教えて下さってありがとうございます。
これから時々おじゃまさせていただきますね。
返信する

コメントを投稿