カナリアな日々

百姓になって15年目。補習塾カナリア舎はフェードアウト中。小麦、蕎麦、大豆などを作っています。

くさくさな二日間

2013-07-06 00:48:14 | つれづれなる想い

一昨日夕方、自転車で見回っていたらベルのところにムカデがついていたのに気づかず、チクッと刺された。












急いで血を吸出し、セイタカアワダチソウの葉を何枚か口の中で噛み、(オェっと言いながら)幹部に塗りたくる。












あとは家で水洗いして軟膏塗って体の中からアルコール消毒。苦笑












たいしたことにならなくてよかった。













今日も一日雨交じりの強風、昨日解体して燃やした家具の天板についた木製のダボを鋸で切ろうとしてうっかり指先に当たってしまった。










適当に素手やサンダルでやろうとするとこういうことになりますよといういい見本。










験が悪いので早めにアルコールでお清め。(苦笑)






















今月半ばに3度目の心カテ手術の立会いを頼まれている父に電話。











赤血球の値が低く貧血気味で、輸血をしたりしてるのは知っていたが、先日血液内科の見立てで、どうも白血病前段階とも言える造血幹細胞のガンのようだ。難病(特定疾患)指定されている。(公費負担はなさそう)











急いでいくつかのサイトの解説をコピーし速達で送る。来週また血液内科の受診らしいが、僕も顔出した方がいいかなぁ。80歳超えていろいろ出てきて大変。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿