カナリアな日々

百姓になって15年目。補習塾カナリア舎はフェードアウト中。小麦、蕎麦、大豆などを作っています。

小さな怪我が続いている

2013-07-08 21:56:51 | インポート
小さな怪我が続いている
小さな怪我が続いている
昨日は実家に草刈り機や小さいクワを持参、草刈りとどぶさらい。



















町の住宅街の小さな家だから、大した量があるわけでないけれど。

















どぶさらいして、庭の猫の額のような敷石の部分を刈っていたら、そばにとげのある(ゆずとか、きんかんとかの類)鉢があって、気づかずに左腕に当たってしまった。






















ちくっと痛みが走ったが、そのまま作業続けて、終わったら腫れてきていた。




















マキロンくらいしか実家にはなく、シャワーを浴びてそのまま家まで帰って、夜は氷水で冷やしたりしたのだけど、結局朝になっても腫れがひかないどころかもうぱんぱん。





















皮膚科受診。二時間待ってやっと診てもらったら、とげからばい菌が入ったのだろうとのこと。



















なんと初めてかも?の抗生剤点滴。(飲み薬よりも効き目が早いとのこと)

















2~3日はあまり動かさないほうが治りが早いとのことだが、今は更に腫れがすすんできた。

















テビチか(笑)
























どうもここのとこ、験の悪いことが続いているなぁ。













なんか難しい名前で、蜂窩織炎(ほうかしきえん)とか言うらしい。























ゴムの薄い手袋を口で膨らませたみたいになってる。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しております。アベっち君! 久々にHPを閲... (O澤親ビン)
2013-07-10 22:43:09
ご無沙汰しております。アベっち君! 久々にHPを閲覧させてもらったら、腫れた手が出てきたのでびっくり!!大丈夫かいな?ムカデにもやられたみたいだし。どうかご自愛下さい。ところで、うちの親父も80歳を超え、8月初旬にカテーテルを用いた心臓の手術をするのです。お互い大変ですね。
返信する
O澤親ビン (あべっち)
2013-07-10 23:32:46
O澤親ビン

お久しぶり!
そちらも毎日暑そうですな。こちらも部屋に居ても苦しいくらいの暑さになってます。

そう、最近あちこち怪我が多いです。僕が昼間外に出てこないと感づいた猿が早速今朝僕の畑に侵入してました。
腫れはおかげさまでだいぶ引いてきました。そろそろまた動けそうですが今度は暑さが・・・・


O澤親ビンの親父さんも心カテ手術なんですね。うちも4月に二度受けて、来週3度目(足の先のみ)です。カテーテル手術は本人の身体の負担が少ないですからありがたいですね。
何もないのが一番いいですが、80歳超えになるとあちこち出てくるんでしょうか。。。
返信する
そうそう、先々週の土曜日に藤掛荘の会を名古屋で... (O澤親ビン)
2013-07-11 00:18:06
そうそう、先々週の土曜日に藤掛荘の会を名古屋で開催しました。参加者は後輩の前川ちゃん(一宮勤務)と久本ちゃん(家族が名古屋で本人は東京にて単身赴任)です。覚えてるかな? たまたま、うちの会社の人間が久本ちゃんと知り合いで、連絡し合うことができたのです。世間は狭いですね。二人とも、あべっちのことを懐かしく語っておりましたよ。第二回も開催しますので、是非!!無理なら、別途、東京近辺で開催しましょうか?*ほとんど、メール状態になってしまいました。すみません。
返信する
藤掛荘の会! (あべっち)
2013-07-11 07:12:56
藤掛荘の会!

あそこにはお世話になったよ。風呂代一円も払わなかったんじゃないか?僕。

前川は覚えてるよ。一緒に塾もやってたよね、船井とか。

久本がなんか思い出せないけど、向こうは僕を覚えていたのかぁ?

なんか不思議な感じがします。。
返信する

コメントを投稿