カナリアな日々

百姓になって15年目。補習塾カナリア舎はフェードアウト中。小麦、蕎麦、大豆などを作っています。

ターミナル

2008-05-30 16:58:01 | つれづれなる想い

沖縄は雨らしい。今日は海で泳ぐ予定だったからどうしてるかな。
レンタカー乗り放題だからどこか観光してるかも。


夕べ「緊張するよ~」と携帯メールが来た。
あとで電話したら料理が一個一個運ばれてきて、一同皆緊張したと。
田舎もんだなぁもう(苦笑)。



でもよく考えたらこいけをそういう席に連れて行ったことないから。


ホテルの沖縄料理ってそんななんだ。
泡盛と大皿盛りのゴーヤチャンプルくらいしかイメージできなかった。
やっぱりうちご飯が一番だなぁと密かに思った。


こちらも天気が悪く、畑へ出ることもなくずっとおこもり中。


近くに居酒屋でもあれば、行くかも知れないけどそんなものはないし。
今一人で行きたいところも別にないんだよね。どこへ行ってもうるさいし。


筋金入りのひきこもりだ。



結局うちで映画を見たり、だらだらしてる。


夕べは飲みながら"フラガール"を。やっぱり常磐ハワイ○ンセンターは奇跡と言うより、多くの人の想いの結実だな~。しかしすごい発想だった。



今日は昼間から久々の"ターミナル"。あの清掃員のおじいさんがいいお味。



明晩ぎりぎりの便で戻ってくる彼女らを、ビッグバードへ内緒でお迎えに行くつもりだからね。



僕はまだターミナルの先へは行けないけれど、そのうちこいけを連れて行けたらいいな。他人の運転はいやだからできれば自家用ジェットでな。(アホ)



あ、なんだ、僕が一番の田舎者だった。

コメント    この記事についてブログを書く
« あの~人ぉ~は行って行って... | トップ | BIG BIRD到着 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿