カナリアな日々

百姓になって15年目。補習塾カナリア舎はフェードアウト中。小麦、蕎麦、大豆などを作っています。

田舎暮らしについて語る会

2008-05-18 22:41:18 | つれづれなる想い

午前中は畑など。


ここのところの雨続きでじゃがいもの葉にちょっと斑点が出てきたが、多分大丈夫。あと二週間ほどで収穫かな。



宮澤さんの万年青の株分け。

080518_1 080518_2














午後はけやきの会へ。



昨日八千代の会その他にうかがおうと思うものの、(農道が気になって)結局行けなかったから。。



不登校経験者でもないし親でもないので、聞き役に徹しおとなしくしてました。。。なわけないんで、

のつもりだったのだけど、少し遅れて行ったところ、いらしていたのはMさんと(何度もお会いしている)いつもの方のお二人のみ。



「最近どうなの?」ってな話から当然のように、こちらもここ数週間の物件探しの旅について語ることに。はなっからお一方が「いわくつきのとこだったんでしょう?」と突っ込まれ、異常な盛り上がり。



お二方ともご出身は田舎育ちだったり、ご実家?が建築関係の会社だったりで、結局イノシシだの猿だのホタルだの自給自足だの、田舎暮らしについて語る会になってしまった。




気がついたらあっという間の5時。
これで良かったんだろうか。。。またまたお騒がせ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿