カナリアな日々

百姓になって15年目。補習塾カナリア舎はフェードアウト中。小麦、蕎麦、大豆などを作っています。

電柵設置2日目~ほぼ完成~

2020-03-26 23:29:12 | いろいろ作業ぉ
今日も暑い日差し。
 
 
6時間ほどかけて、ほぼ電柵を回し終えた。
 
 
今年は炭焼きもできなかったし、お米もそろそろ準備しないと、と気ばかり焦って、夜はごほごほ咳が出る。
 
毎年春は嫌い。苦笑。
 
 




 
 
バッテリー内蔵のソーラーユニット。AIが搭載され日照不足の日が3週間続いても、出力を抑えて維持できるらしい。
 
 
このユニットだけで3万円。ひぇぇっ!
 
 
 

 
 
 




 
これから365日24時間通電し続けることになる。




猿や鹿も入りにくいだろうが、自分らもいちいち8本のゲートを都度外して入らないといけないので、入りにくい。
 
地面から15cmのところに一段目を張っているので、草刈りもこまめにしなくてはならない。(草が電柵にくっつくと漏電してしまう)
 
 
まぁ普通に考えたら余計な出費と手間だわ。必要ではあるんだけどね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (仙丈)
2020-03-27 05:28:16
ごほごほって、コロナぢゃないよね?
この柵で被害がなくなりますように!
返信する
Unknown (あべっち)
2020-03-27 06:45:18
仙丈君
コロナじゃないと思うけれども。中国で流行る前からだもん。以前までずっとタバコ吸ってたから、よく咳が続くよ。
返信する

コメントを投稿