カナリアな日々

百姓になって15年目。補習塾カナリア舎はフェードアウト中。小麦、蕎麦、大豆などを作っています。

畑の畝立て~まさかの知事選

2009-03-29 22:15:22 | 自然農畑

朝投票を終えてから三島へ。もちろん、鬼泪山(きなだやま→富津市)は削らせないと最初から主張していた某鉄道会社社長へ投票。



先日突然、昔お会いしたネモの方から(同じ名前の方)電話があり、今その候補者のボランティアをやられているとか。




「もちろんその方に入れるつもりですよ」と。あまり個人的な話はできなかったが。





しかし今晩早速「俺は男だ!」の森○氏の当選が伝えられてびっくり。
個人的には嫌いな人でもないが、このわけのわからん抽象的な主張を繰り返してきた人が知事っていうのは、なんだか先行きに不安を感じる。




常に元気モリモリでいなくちゃいけないような。







今日は畑の畝立て。




途中通る人と立ち話などで、だいぶ時間が取られたが、1.2m×14mの周りに溝を掘って土を上げただけで、今日一日が終わってしまった。





この土をならして畝が一本完成となる。ふぅぅ。

090329_2


最新の画像もっと見る

コメントを投稿